もっこもこブログ

主に自分のためのゲームのプレイ記録。ネタバレしかありません。実況を見る時間もないという忙しいあなたへ。

KINGDOM HEARTS Dream Drop Distance プレイ記録8

ザ・グリッド

リク編スタート。

 

f:id:mokko_moko:20210101031638j:plain

リクは過去作でこのデータの世界行ってないからここがどこなのかわかっていない様子です。

 

ソラと同じくはぐれプログラムとして認定されてしまったところで、サムに出会います。

 

f:id:mokko_moko:20210101031655j:plain

そして謎のレース(たぶんリクを削除するための)に強制参加させられ、なんやかんや敵を倒して脱出。

 

サムが、”ポータル”から脱出すると言うのでリクもついていきます。サムはお父さんを助けるためにポータルを通ってこの世界に来たみたい。

サムとケヴィンお父さん、クオラ、リクでポータルに向かうのですが敵に見つかってしまいました。クオラがおとりになってくれた…かっこいい!

クオラを助けてクルーもやっつけてクルーが盗んだ大事なディスクを取り返しに行きます!

 

ボス戦はクルーかと思いきや、カマキリのドリームイーターでした。

 

f:id:mokko_moko:20210101031745j:plain

なんかよくわからんうちに勝利。

そしてなんかよくわからんけどお父さんがクルーを引き付けてくれている間にみんなでポータルを使い現実世界へ戻ります。おいサムや…何しにこの世界に来たんや。

お父さんは今後もデータの世界で生き続けるのかな…。

 

鍵穴を解放してリク編クリア。

 

 

 

こちらはXIII機関の基地。

アクセルたちは誰かを探している様子。人間として再生するときは心を失った瞬間にいた世界に再生される、もしその世界が消滅している場合はトラヴァースタウンで再生される、はずなのに、誰かがいない。

 

「嫌な役目はいつも俺だ」

アクセルが探しに行くようです。

 

9に続く。