もっこもこブログ

主に自分のためのゲームのプレイ記録。ネタバレしかありません。実況を見る時間もないという忙しいあなたへ。

二ノ国 白き聖灰の女王 プレイ記録9

ヘブルチのアジトについて、ペット?の赤い竜を倒すとなぜか気に入られてしまったオリバーたち。

f:id:mokko_moko:20211009194251j:image

ヘブルチは魔石の地図を見せてくれましたが、どれもこれも船ではいけない場所…。

たどり着くためには黒い竜『クロ』の力が必要だけど最近元気がないみたい。

一ノ国でクロと魂を共有する者に何か起きているのでは…と一ノ国と二ノ国を行ったり来たりして問題を解決。空飛ぶ竜クロが手に入りました!

f:id:mokko_moko:20211009194219j:image

これでどこでも行ける!

 

ナーケルナット遺跡でカエルになったり蛇のボスを倒したり…雪国サムラでほっこりしつつ大氷河穴でちっちゃいモブに何回も殺されながら狼のボスを倒したり…幽霊船長を倒したり…しながら3つの魔石をゲット!

せっかく魔石を手に入れたのに、グラディオンと魔石を融合させることができません。

ボーグ帝国の皇帝兼賢者ラース曰く、両者の間には”隔たり”があるとのこと。そっか。グラディオンは過去の世界から持ってきたもの。魔石は現代の世界で手に入れたもの。その差があるからうまくいかないのかな?

 

途方に暮れるオリバーたちですが、天空の街『ヘイブン』を治める空の女王兼賢者サザラ様なら何とかできるのではないか…とラースが言い出しました。

でもずいぶん前に街はジャボーに滅ぼされてしまったのです。街の人たちやサザラ様の消息は不明…。悩みながら宮殿を出ると、なんと道端に幽霊が!魔法でお話してみると幽霊は噂のヘイブンで女王様に仕えていたと。ヘイブンの街はやはりジャボーに滅ぼされて…というか、ジャボーが街の人たちの心、理性や感情を奪うことで無茶苦茶になってしまったみたいです。この幽霊さんも心を奪われた仲間に殺されてしまったそう。

 

うわあ…

心を奪われてヌケガラビトになるって、はじめのころは『やる気』が奪われてお仕事さぼってしまうとか『がまん』が奪われて暴飲暴食しちゃうとか世界が滅びるほど大変か?って感じだったけど、

『やさしさ』を奪われて家庭崩壊とかもあったもんね…。

ついにここまで来てしまったか。

 

幽霊さん曰く女王サザラはまだ生きているとのこと。飛竜クロに乗ってレイブンの生き残りを探しに行きます!

 

10につづく。