もっこもこブログ

主に自分のためのゲームのプレイ記録。ネタバレしかありません。実況を見る時間もないという忙しいあなたへ。

ドラゴンクエストビルダーズ2 やってみた

過去にマイクラを少しだけやってみてあんまりだったのでこういう系のゲームは手を出していませんでしたが、YouTubeで素敵ものすごい建築の数々を見て体験版だけでも…と始めたらまさかの40時間ぶっ続けでプレイするほどはまってしまいました。(ピラミッドをひたすら破壊する、とかなんか整地が好きすぎた。建築はセンスなし。あまりしていません。)

 

時間って溶けるんや…

センスがないわたしでもストーリーモードをクリアするだけで面白かったし、エンディングはすごく感動してはじめて序曲聞いて泣いてしまったという、そんなビルダーズ2のストーリーモードプレイ記録をはじめます!

 

以下目次

 

ドラゴンクエストビルダーズ2 プレイ記録1

 オープニング>シドーとルルちゃん、しろじいとの出会い

 

ドラゴンクエストビルダーズ2 プレイ記録2

 モンゾーラ島>ミッション大樹を育てよう!

 

ドラゴンクエストビルダーズ2 プレイ記録3

 収穫祭>マギールさんの意志

 

ドラゴンクエストビルダーズ2 プレイ記録4

 大樹完成>ヒババンゴ戦>オッカムルへ

 

ドラゴンクエストビルダーズ2 プレイ記録5

 金色のゴールドマン>メドーサボール戦>詐欺師ウゾーン

 

ドラゴンクエストビルダーズ2 プレイ記録6

 監獄島>3人だけのパーティー

 

ドラゴンクエストビルダーズ2 プレイ記録7

 ムーンブルク

 

ドラゴンクエストビルダーズ2 プレイ記録8

 シドーの不遇

 

ドラゴンクエストビルダーズ2 プレイ記録9

 最後の戦い>シドーとの別れ?

 

ドラゴンクエストビルダーズ2 プレイ記録10

 現れたハーゴン>破壊天体シドー

 

ドラゴンクエストビルダーズ2 プレイ記録11

 船長との再会>やっぱりふたりじゃなきゃ>エンディング

 

 

f:id:mokko_moko:20220423092226j:image