もっこもこブログ

主に自分のためのゲームのプレイ記録。ネタバレしかありません。実況を見る時間もないという忙しいあなたへ。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンクエストビルダーズ2 プレイ記録2

はじめに向かう島の名前はモンゾーラ! 船に乗るのが怖くなってしまったというルルちゃんはお留守番するということなのでシドーとふたりで出発です。 しろじい曰く、緑にあふれた島だそうですが… 上陸してみると何かがおかしい。 地面はブヨブヨしてるし木も…

ドラゴンクエストビルダーズ2 プレイ記録1

さあ 破壊のときじゃ! こちら大神官ハーゴンさま。ハーゴンさまはロトの血をひく勇者たちに、破壊神シドーもろとも倒されてしまいました。 ハーゴン亡きあと平和になったかに思える世界。 でもその世界のどこかで魔物たちが破壊の準備を進めているのです…。…

ドラゴンクエストビルダーズ2 やってみた

過去にマイクラを少しだけやってみてあんまりだったのでこういう系のゲームは手を出していませんでしたが、YouTubeで素敵ものすごい建築の数々を見て体験版だけでも…と始めたらまさかの40時間ぶっ続けでプレイするほどはまってしまいました。(ピラミッドをひ…