もっこもこブログ

主に自分のためのゲームのプレイ記録。ネタバレしかありません。実況を見る時間もないという忙しいあなたへ。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

二ノ国 白き聖灰の女王 プレイ記録12

賢者ラースが助けに来てくれいったんみんなで空賊王の飛空艇へ避難。 目つぶっちゃった… ラースの話ではゴロネールだけではなくババナシアやボーグも白い灰のせいで壊滅しているとのこと。オリバーは気を失っているときに「ココル」が白い灰の話をしていたこ…

二ノ国 白き聖灰の女王 プレイ記録11

ジャボーの様々な魔法による妨害を受けながらナナシ城の中をどんどん進みます。 ダンジョン長い!敵強い! ようやくジャボーのところへたどり着けました。 そこで告げられたのは、オリバーがジャボーと魂を共有する者だということ。 『永遠なる命』を手に入…

二ノ国 白き聖灰の女王 プレイ記録10

ボーグ帝国から北へ向かい、レイブンの生き残りがひっそりと暮らしている『レカ』の町にたどり着きました。 サザラ様は儀式の準備で忙しくてすぐには会えないんだって。儀式がはじまるまで探検してみるとこの町の人々はなんだか生気がない。みんなヌケガラビ…

二ノ国 白き聖灰の女王 プレイ記録9

ヘブルチのアジトについて、ペット?の赤い竜を倒すとなぜか気に入られてしまったオリバーたち。 ヘブルチは魔石の地図を見せてくれましたが、どれもこれも船ではいけない場所…。 たどり着くためには黒い竜『クロ』の力が必要だけど最近元気がないみたい。 …

二ノ国 白き聖灰の女王 プレイ記録8

しんみりしてしまいましたが気を取り直してダンジョンの奥へ。グラディオンの番人だというボスを倒し、ラースも魔法の力を目覚めさせることができ、グラディオンを手に入れることができました! そこへ突然現れたのは、仮面の魔導士。悪いおとなたち(評議員…