もっこもこブログ

主に自分のためのゲームのプレイ記録。ネタバレしかありません。実況を見る時間もないという忙しいあなたへ。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンクエストビルダーズ2 プレイ記録9

悪魔神官の元へ進み出たスパイ、それはリックでした。リックはうまくやった褒美として悪魔神官に、魔物の姿に変えてもらうのでした。 何とか悪魔神官とリックを倒し、ゆうきのオーブを手に入れました。 この世界はいつわりだ、まぼろしだ、とリックは呪いの…

ドラゴンクエストビルダーズ2 プレイ記録8

城ではスパイ問題が解決していません。 偶然手に入れたラーの鏡をみんなに照らしていくと、魔物が紛れ込んでいました! 魔物はあっさり倒すことはできたけれど、主人公がシドーにも鏡を向けたことをシドーは怒っています。違うんだよ。信じてるから向けたん…

ドラゴンクエストビルダーズ2 プレイ記録7

からっぽ島に戻ってきてまずはじめにすることは… そうそう、みんなであかの開拓地にピラミッドを作っている途中でしたね…。これまだ続けるのね。 主人公はピラミッドの周りでみんなの生活環境を整えて、ピラミッド作り自体はみんなに任せよう。そしてついに……

ドラゴンクエストビルダーズ2 プレイ記録6

船は三日三晩航海を続け、どこかの島に着きました。 主人公とシドーは身ぐるみ剥がれたあげく牢に入れられ、なんと囚人として扱われることに。 本当にすべて奪われて、ハンマーもないし、もちろん食料もない…。 ここはハーゴン教団に歯向かう人々を集めた牢…

ドラゴンクエストビルダーズ2 プレイ記録5

坑道を奥に奥につなげていくと、荒くれたちが頑張って鉱石を発掘してくれる仕様みたいなので、主人公とシドーはとにかく進みます。 そしてここでも定期的に邪魔をしてくるハーゴン教団の魔物たち。この島にも総督、がいるらしく総督メドーサボールはゴルドン…

ドラゴンクエストビルダーズ2 プレイ記録4

みんなの努力によりあと少しで完成、というところまできた大樹づくり。 努力があと少しで実る、というところを叩き潰すのがハーゴン教団の趣味らしい。 悪趣味な奴ら… 農民みんなで力を合わせてヒババンゴを倒し、戦いで壊されてしまった農園も修復。そして…

ドラゴンクエストビルダーズ2 プレイ記録3

島に吹く怪しい風”くさり風”は、これが吹くことでババンゴの実が現れる、島の土を腐らせる元凶。 くさり風とババンゴの実から、せっかく育てた作物や土地を守りながら、大樹を育てるミッションに取り掛かります。 そしてついに、ハーゴン教団の副総督さんも…