もっこもこブログ

主に自分のためのゲームのプレイ記録。ネタバレしかありません。実況を見る時間もないという忙しいあなたへ。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

二ノ国 白き聖灰の女王 プレイ記録7

到着!ボーグ帝国! うわあジブリ!ジブリの豚がいっぱい! 皇帝はブヒーデン様というらしい。そしてジャイロ曰く、賢者さまは皇帝のそばに仕えているらしい。よし、宮殿へ行こう! でもまあお約束。宮殿には簡単に入れません。闇市で手に入れたボーグ帝国の…

二ノ国 白き聖灰の女王 プレイ記録6

だいぶレベル上げて装備を整えてジャボーに再挑戦。 すべての魔法を試し、使えるアイテムがあるか試し、逃げ回って逃げ回って少しずつダメージを与えていく…。いや、これ絶対勝たれへん。 もう無理と思った瞬間、戦闘は強制終了。後々攻略サイトで確認すると…

二ノ国 白き聖灰の女王 プレイ記録5

カウラ女王はとっても巨大な女王様。オリバーが持っていた大きなチーズではぜんぜん足りない。癇癪を起してしまいました。 どうやらがまんの心を失ったヌケガラビトのようです。 ババナシアの城下町でがまんの心を持った人物を探すオリバー。みんなから話を…

二ノ国 白き聖灰の女王 プレイ記録4

精霊の神殿で仙人ポコロの『知恵の試練』『友情の試練』『力の試練』をマルと力を合わせて(?)クリア! オリバーは新しい魔法を、マルはフィールドのモンスターをイマージェンとして仲間にする方法を、それぞれ教えてもらいました。 神殿を出るとものすご…

二ノ国 白き聖灰の女王 プレイ記録3

ババナシア王国へ行くには『モエールの森』を抜けなければなりません。新しいイマージェンを仲間にしたり、ボスと戦ったりしながらモエールの森クリア。 やっとババナシア王国についてソロンに会えたのに今は賢者じゃなく”ババナ売り”をしているみたい。ジャ…

二ノ国 白き聖灰の女王 プレイ記録2

せっかくゴロネール王国についたのに、2人いる門番のうち片方が”ヌケガラビト”にされていて中に入ることができません。 いや、大問題やと思うけどなんで放置されてるのか…。とりあえず人変えたらいいのに。 ヌケガラビトを救う術を探してオリバーたちは『北…

二ノ国 白き聖灰の女王 プレイ記録1

難易度は「やさしい」と「ふつう」から選べるようになっていたので「ふつう」を選択します。 オープニングは完全に映画!ジブリ感がすごい!音楽めっちゃ良い!!!多分この後も一生言い続けますが本当に音楽が良い…! 主人公のオリバーは母親とふたりで「ホ…

二ノ国 白き聖灰の女王 やってみた

「二ノ国 漆黒の魔導士」として2010年にDS用ゲームソフトとして発売されていたゲームが、2011年にリマスター版「二ノ国 白き聖灰の女王」とタイトルを変えPS3用ソフトとして発売。そしてPS4にも移植されてセールになっていたのでやってみました。 ぱ…