もっこもこブログ

主に自分のためのゲームのプレイ記録。ネタバレしかありません。実況を見る時間もないという忙しいあなたへ。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

KINGDOM HEARTS プレイ記録番外編(アンセムレポート)

ハデスを倒すのを諦めてしまったので今のところ7はないです…。 各レポートを抜粋して記録を残します。 レポート0 人の心の奥深くには、かならず闇が眠っている。どんなに純粋な者の心にも。 心の闇。どこから来て、どこへ行くのか。 この小さな世界を治め…

KINGDOM HEARTS プレイ記録7

ホロウバスティオンよりさらに先にあらわれた謎のワールドへ向かいます。 エンド・オブ・ザ・ワールド ハートレスにやられた世界のかけらが散らばっています。 アンセムを倒したらここはどうなるの?俺たちはどうなるの?と少し不安になるソラですが、グーフ…

KINGDOM HEARTS プレイ記録6

闇落ちしたリクは、自らをアンセムだと名乗りました。 アンセムってあれでしょ?ハートレスのこと研究してた人でしょ?悪者やったの?それか、研究熱心すぎて(闇の探究者だそうです)闇落ちしちゃったの? まあとにかくリクはアンセムに体を乗っ取られたん…

KINGDOM HEARTS プレイ記録5

ハロウィンタウン ナイトメアビフォアクリスマスの世界です。お助けキャラはジャック。 ハロウィンの恐怖のイベントとして、ハートレスたちを操る研究をするジャックと博士。でもうまくいかなくて、ハートレスたちが本物の”こころ”に反応することから、”ここ…

KINGDOM HEARTS プレイ記録4

グーフィーに1回トラヴァースタウンに戻りなさいと言われたので素直に戻ります。 何回も行ったり来たりするのが、キングダムハーツのいいところでもあり、めんどくさいところ。 初見とか久しぶりのときはそれが楽しかったりするけど、何回もやってたらめん…

KINGDOM HEARTS プレイ記録3

トラヴァースタウン ナビグミのかけらを2つ拾ったのでそれをレオンに見せに行きます。 レオンは地下水路で素振り?中。 鍵穴をキーブレードで閉じたことを伝えたらエアリスにほめられた。 鍵穴は世界の中心につながっていること、その鍵穴からハートレスが…

KINGDOM HEARTS プレイ記録2

グミシップの旅ちょっと苦手… ワンダーランド トラヴァースから思ってたけど本当にフィールドのつくりが丁寧。 このゲームしてからディズニーシー行ったとき、『キングダムハーツの世界がある!』って感動したもんなあ…。 時計うさぎを追いかけていった先で…

KINGDOM HEARTS プレイ記録1

俺には よく 分からないんだ。 この世界が、本当に、本物なのか。 そんなの、考えたこともなかった… OPムービー 宇多田ヒカルの光をバックにかっこいいオープニングです。こどものころ初めてスクエアのゲームしたのがこれでしたねー。始まりからかっこよすぎ…

KINGDOM HEARTS やってみた

そろそろキングダムハーツ3がしたい! ということでPS4で過去作品をやりなおします。 順番としては1→Re:COM→2→358/2Days→Re:coded→BbS→BbS0.2→DDD→χバックカバーくらいでやっていこうかなと。 既プレイなのは1と2とRe:COMですが、Re:COMはクリアでき…

FINAL FANTASY Ⅸ プレイ記録13

暴走を始めたイーファの樹。 ジタンたちのもとにはヒルダガルデ3号が助けに来てくれました。 ヒルダガルデが来てくれたのはクジャがジタンたちの居場所をみんなに教えてくれたからっぽい。そしてジタンに意識に「生きるんだ」と語り掛けます。ずるくないか…

FINAL FANTASY Ⅸ プレイ記録12

仲間みんなでガーランドの元へ。 ドラゴン、ガーランド、クジャの三連戦です…。なんとか勝てた。いつでもリジェネといつでもヘイストが強すぎな。 ガーランドって言ってみればジタンやクジャのお父さんみたいな存在よね…そこで戦うの悲しいなあ。 クジャがト…