もっこもこブログ

主に自分のためのゲームのプレイ記録。ネタバレしかありません。実況を見る時間もないという忙しいあなたへ。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

KINGDOM HEARTS Dream Drop Distance 番外編

トロフィーはこんな感じ! 左上から、クリアトロフィー、ドロップトロフィー、バトルトロフィー、マニートロフィー、トレジャートロフィー、リアリティシフトトロフィー、リンクアタックトロフィーの7つです。 スタンダードモードでシークレットムービーを…

KINGDOM HEARTS Dream Drop Distance プレイ記録17

みんなで不思議な塔に帰ってきました。 ソラの心はまだ目覚めません。 イェンシッド様が言うには、今回の承認試験では眠りし心を解放する術を会得しているはずとのこと。その力を使えばソラを目覚めさせることができるかもしれないと。 深淵にいるソラの心に…

KINGDOM HEARTS Dream Drop Distance プレイ記録16

現実の世界に戻ったのにまだドリームイーターとしての力を使うことができることから、ソラがまだ目覚めていないことを感じるリク。 ドリームイーターに導かれソラのもとへ。 XIII機関のいつもの円卓のようです。 ソラを見つけて駆け寄ろうとするリクですが若…

KINGDOM HEARTS Dream Drop Distance プレイ記録15

リク編つづき! 球体に包まれたソラを発見したリク。 ソラが見ている夢の内容が少し見えます。 夢を追うソラを必死に止めようとしますが声は届かず、いまだ眠ったままです。 そこへ、誰かわからないけど強そうな敵が! リクの背中…あれ?? 今まで全然気づい…

KINGDOM HEARTS Dream Drop Distance プレイ記録14

”存在しなかった世界”ソラ編の続きです。 黒コートを追うソラ。 フードを脱ぐとロクサスが。 あああロクサスのテーマ流すのやめてー泣くからー泣いてしまうからーー。 「ロクサスはロクサスとして存在すべき」と伝えるソラに、救われたような表情を浮かべる…

KINGDOM HEARTS Dream Drop Distance プレイ記録13

存在しなかった世界 ラストダンジョンです! ちなみにラストダンジョン行く前に今までのワールドの宝箱の取り逃しを回収しましたがめちゃくちゃ時間かかってうんざりでした…。3Dのワールド広いし繋がりがわかりにくいんですよね…。 その過程でソラとリクの…

KINGDOM HEARTS Dream Drop Distance プレイ記録12

シンフォニー・オブ・ザ・ソーサリー 魔法使いの弟子、の世界ですね! こどもの頃めちゃくちゃ熱出てひとりで家でお留守番してるときに親がこの映画のビデオ借りてきてくれて観た記憶あります。台詞がなくて、延々水を運んでくる箒が怖くて、楽しい映画じゃ…

KINGDOM HEARTS Dream Drop Distance プレイ記録11

こちらはディズニーキャッスル。 マレフィセントとピートがミニー王妃を人質にとっています。 マレフィセントはもともとゼアノートから、心を闇に引き入れる方法やセブンプリンセスの話を教えてもらって世界を手にいれようとしていたがうまくいかなかった。…