もっこもこブログ

主に自分のためのゲームのプレイ記録。ネタバレしかありません。実況を見る時間もないという忙しいあなたへ。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

KINGDOM HEARTS Re:coded 鑑賞記録3

データリクの中の世界 今はどうにかバグを抑えているデータリクですが、長くは持たないとのこと。そしてデータリクはもとのジミニーメモには書かれていなかったデータをソラに渡し、それを解析するよう言い渡します。 データリクは自分でバグと戦う、だから…

KINGDOM HEARTS Re:coded 鑑賞記録2

オリンポスコロシアム 迷宮と化したコロシアムの内部でヘラクレスを見つけたデータソラは、この世界の異変の原因が冥界の王、ハデスにあると聞き、ハデスを探すためさらに奥深くへ。 迷宮の奥でケルベロスとハデスを倒してこの世界のバグをなおすことができ…

KINGDOM HEARTS Re:coded 鑑賞記録1

久しぶりにソラの物語を観れそう…? ジミニーの声が流れます。 「一つは闇の侵食を止める旅」「一つは離ればなれになった心を戻す旅」 ということは、codedはキングダムハーツ2の後のお話と思っていいのかな? ジミニーが旅の途中ずっと書いてくれていたジ…

KINGDOM HEARTS Re:coded 鑑賞してみた

358daysと同じくこちらも映像作品です。 もともとはDSのゲームだったみたいですね。 今回の舞台はデータの中。データのソラやデータのリクと冒険です。 以下目次 KINGDOM HEARTS Re:coded 鑑賞記録1 オープニング>デスティニーアイランド>トラヴァースタ…

KINGDOM HEARTS Birth by Sleep【シークレットエピソード編】

シークレットエピソードスタート! 開始すぐにムービーが…。なんか短編集みたいです。 テラノートの心の中で起きているテラとゼアノートのせめぎあいを見ることができます。 テラの心にはゼアノートが入り込むより先に誰か他者の心を宿しているみたい…? 記…

KINGDOM HEARTS Birth by Sleep【ラストエピソード編】

不思議な塔を発つアクア。 背中におぶっている、眠ったままのヴェンが指し示す世界へ向かうようです。 たどり着いたのは旅立ちの地。 ゼアノートのせいで破壊されたままです。 そして落ちていたのは誰かのキーブレード。これは…エラクゥスのもの? 実はマス…

KINGDOM HEARTS Birth by Sleep【ゼアノートレポート編3】

ゼアノートレポート8 兄弟弟子であるエラクゥスは、光を絶対のものとして考えているが、光は闇があってこその光。我は光と闇の均衡こそが、世界を保つバランスであると考える。しかし、闇を排除しすぎた現在、世界のバランスは崩れている。現状の光の秩序を…

KINGDOM HEARTS Birth by Sleep【ゼアノートレポート編2】

ゼアノートレポート4 そして完成したキングダムハーツの扉を開く事は、新世界の創造へとつながるとされている。それは人間の領域を超える事。つまり、扉を開いた者も、人ならざる者へと生まれ変わる事を意味する。 光と闇は表裏一体、闇なき光はあらず。キ…

KINGDOM HEARTS Birth by Sleep【ゼアノートレポート編1】

ゼアノートレター 比度のマスター承認の知らせ、誠に感謝している。 先代マスターから正統後継者としてその座をまかされ、その重責の下、次代のマスターの育成、苦労も多かった事であろう。 お主には、かつて意見の対立によって怪我まで負わせ、数年前の強引…

KINGDOM HEARTS Birth by Sleep【アクア編番外編】

アクア編クリア! コンプリート度合はヴェントゥス編と同じくらい。 宝箱、ステッカー、レポート→コンプリート! トリニティレポートのコンプ率82%…。 3人の物語はクリアしたはずですがまだ足りません。 そして、アクア編クリア後にこんなウィンドウが…。 …

KINGDOM HEARTS Birth by Sleep【アクア編5】

この後の展開に嫌な予感しかしなくて画面の前でうろたえております。 ヴェン?がアクアにχブレードで襲い掛かるのを間一髪、王様がその切先をそらせます。 だめだこれヴェンじゃない(泣) 「あいつの心は俺が取り込んでやった」と。 どういうこと…ヴェン編…

KINGDOM HEARTS Birth by Sleep【アクア編4】

キーブレード墓場 「私たちはつながっている」とキーブレードを掲げ覚悟を決めるアクア。 この場所では3人とも何かしら決意を述べています。 テラ「この力、友のために」 ヴェン「ずっと友達だ」 アクア「私たちはつながっている」 みんなちょっとずつ言葉…

KINGDOM HEARTS Birth by Sleep【アクア編3】

ディズニータウン またお前かー! 今回はフルーツボール?とかいうハンドボールみたいなゲームをクリアすればOK。 ゲーム後、ドリームフェスティバルの結果が出ました! 優勝は… なんと、テラ、ヴェン、アクアの優勝という茶番。 納得いかずミニー王妃に詰…

KINGDOM HEARTS Birth by Sleep【アクア編2】

レイディアントガーデン 城に向かうと女の子の悲鳴が! アンヴァースに襲われているのは… カイリ!!!! かーわーいーいー!!! カイリを安全な所へ移した後、助けに来てくれたミッキーと一緒にアンヴァースを蹴散らします! アクアはカイリを守る魔法をか…

KINGDOM HEARTS Birth by Sleep【アクア編1】

アクア編スタート! アクアの衣装…謎にえろくないか? テラとアクアのマスター承認試験のところからはじまって、マスターゼアノートのせいで暴走した光の球と戦います。 アクアなかなか操作しやすいです。テラとヴェンの間って感じ。 承認試験の結果、落ちた…