もっこもこブログ

主に自分のためのゲームのプレイ記録。ネタバレしかありません。実況を見る時間もないという忙しいあなたへ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

KINGDOM HEARTS キーバックカバー 鑑賞記録5

マスターから使命を与えられるルシュ。彼が与えられたキーブレードに付いている”眼”は、なんと、マスターの片目を用いて作られたようです。 キーブレードがルシュの弟子から弟子へ、未来へ受け継がれることでマスターの目、つまり予知書となるとのこと。 そ…

KINGDOM HEARTS キーバックカバー 鑑賞記録4

数日後 今度はインヴィとアヴァが口論をしています。 アヴァたちが隠れていた場所をインヴィがイラに告げ口したみたい。 アヴァの使命は”継承”。それなのに、インヴィは、”全ユニオンから優秀なキーブレード使いを集めて訓練して組織してる”なんて言い方をし…

KINGDOM HEARTS キーバックカバー 鑑賞記録3

インヴィはアセッドとグウラのユニオンが同盟を結んだことをイラに報告します。 同盟が、闇への対抗手段であることから、インヴィはアセッドが闇に落ちたものではないと考えていますが、マスターの教えを守るため、グウラを同盟から抜けるよう説得してみると…

KINGDOM HEARTS キーバックカバー 鑑賞記録2

弟子たちが集まっています。 「このなかに裏切り者がいる」 イラ(ユニコーン)の言葉に対しざわつく弟子たち。イラは、自分のまわりを嗅ぎ回っていたという猫…ナイトメアをみんなに見せます。 3Dで散々お世話になったドリームイーターのスピリット、実はマ…

KINGDOM HEARTS キーバックカバー 鑑賞記録1

オープニング キングダムハーツはスマホアプリでも作品を出していたらしく、ダイジェストっぽい映像が流れます。 ふーん。 そして本編! CASE of LUXU…? それ…ゼアノートの翁がもってるキーブレードじゃないんか? うわあ序盤から危険な感じしてきました…!…

KINGDOM HEARTS キーバックカバー 鑑賞してみた

キングダムハーツ3への道、最後の作品! 0.2と同様、過去何らかの媒体でゲーム作品となっていたものではありません。 ソラやアクア達の時代よりもっともっと昔の物語を見せてくれる映像作品です。 ここまで来るの長かった…。 1年間ほぼほぼずっとキングダ…

KINGDOM HEARTS 0.2 Birth by Sleep プレイ記録4

突然扉の前に飛ばされたミッキーとアクア。 あとはリクさえ来てくれれば…と話をすれば扉へ走ってくるのはリク! これで揃ったと思いきや、 アクアはハートレスの大群に飲み込まれて闇の世界へ連れ戻されてしまいました。 光の世界の戦いはまだ続いていること…

KINGDOM HEARTS 0.2 Birth by Sleep プレイ記録3

うわあ…闇の世界やばあ。 (実際に戦う必要があったのは1体だけでしたが周りのやつらも邪魔はしてくるし気分はよくない) やっとテラとヴェンに追い付いた! テラとは話もできますが、ヴェンはなにも言葉を発しません。 テラは心だけ闇につながっているため…

KINGDOM HEARTS 0.2 Birth by Sleep プレイ記録2

アクアの前に現れたシンデレラ城。 ここはダークワールド とりあえず城を目指して進んでいきます。 戦闘スタイルは、最近の作品でずっと使ってきたコマンドデッキ制ではなくKH1やKH2のような「たたかう」「まほう」などを選択していくスタイルです。△ボタ…

KINGDOM HEARTS 0.2 Birth by Sleep プレイ記録1

プロローグ ここはキーブレード墓場。 たくさんのキーブレードから何かが吸い上げられていくのを見守っているのは…おそらくゼアノート? BbSの後、テラの体を乗っ取った後のゼアノートかもしれませんが詳細はわかりません。 場面は不思議な塔へ。 3Dのシー…

KINGDOM HEARTS 0.2 Birth by Sleepやってみた

KH3まであと2作品! こちらはBbSの続き、アクアが闇の世界に落ちたあとのお話みたいです。 以下目次 KINGDOM HEARTS 0.2 Birth by Sleep プレイ記録1 オープニング KINGDOM HEARTS 0.2 Birth by Sleep プレイ記録2 闇の世界を進むアクア KINGDOM HEARTS …

KINGDOM HEARTS Dream Drop Distance 番外編

トロフィーはこんな感じ! 左上から、クリアトロフィー、ドロップトロフィー、バトルトロフィー、マニートロフィー、トレジャートロフィー、リアリティシフトトロフィー、リンクアタックトロフィーの7つです。 スタンダードモードでシークレットムービーを…

KINGDOM HEARTS Dream Drop Distance プレイ記録17

みんなで不思議な塔に帰ってきました。 ソラの心はまだ目覚めません。 イェンシッド様が言うには、今回の承認試験では眠りし心を解放する術を会得しているはずとのこと。その力を使えばソラを目覚めさせることができるかもしれないと。 深淵にいるソラの心に…

KINGDOM HEARTS Dream Drop Distance プレイ記録16

現実の世界に戻ったのにまだドリームイーターとしての力を使うことができることから、ソラがまだ目覚めていないことを感じるリク。 ドリームイーターに導かれソラのもとへ。 XIII機関のいつもの円卓のようです。 ソラを見つけて駆け寄ろうとするリクですが若…

KINGDOM HEARTS Dream Drop Distance プレイ記録15

リク編つづき! 球体に包まれたソラを発見したリク。 ソラが見ている夢の内容が少し見えます。 夢を追うソラを必死に止めようとしますが声は届かず、いまだ眠ったままです。 そこへ、誰かわからないけど強そうな敵が! リクの背中…あれ?? 今まで全然気づい…

KINGDOM HEARTS Dream Drop Distance プレイ記録14

”存在しなかった世界”ソラ編の続きです。 黒コートを追うソラ。 フードを脱ぐとロクサスが。 あああロクサスのテーマ流すのやめてー泣くからー泣いてしまうからーー。 「ロクサスはロクサスとして存在すべき」と伝えるソラに、救われたような表情を浮かべる…

KINGDOM HEARTS Dream Drop Distance プレイ記録13

存在しなかった世界 ラストダンジョンです! ちなみにラストダンジョン行く前に今までのワールドの宝箱の取り逃しを回収しましたがめちゃくちゃ時間かかってうんざりでした…。3Dのワールド広いし繋がりがわかりにくいんですよね…。 その過程でソラとリクの…

KINGDOM HEARTS Dream Drop Distance プレイ記録12

シンフォニー・オブ・ザ・ソーサリー 魔法使いの弟子、の世界ですね! こどもの頃めちゃくちゃ熱出てひとりで家でお留守番してるときに親がこの映画のビデオ借りてきてくれて観た記憶あります。台詞がなくて、延々水を運んでくる箒が怖くて、楽しい映画じゃ…

KINGDOM HEARTS Dream Drop Distance プレイ記録11

こちらはディズニーキャッスル。 マレフィセントとピートがミニー王妃を人質にとっています。 マレフィセントはもともとゼアノートから、心を闇に引き入れる方法やセブンプリンセスの話を教えてもらって世界を手にいれようとしていたがうまくいかなかった。…

KINGDOM HEARTS Dream Drop Distance プレイ記録10

リク編スタート! こちらはモンストロのお腹の中から始まります。 ジミニーと一緒にピノキオを探します。 お腹の中を進んでいくと黒コートの人物につれられたピノキオを発見しました。 今回の黒コートの人物は… なんと、リク!もしかしてCoMでお会いした人形…

KINGDOM HEARTS Dream Drop Distance プレイ記録9

プランクスターズ・パラダイス ソラ編スタート! とっても楽しそうな、でもちょっと怪しい遊園地。ピノキオの世界です。ワールドに入ってすぐ、ひとりでぶつぶつとピノキオがいなくなったことを嘆いているジミニーがいました。 今回はモンストロのお腹の中だ…

KINGDOM HEARTS Dream Drop Distance プレイ記録8

ザ・グリッド リク編スタート。 リクは過去作でこのデータの世界行ってないからここがどこなのかわかっていない様子です。 ソラと同じくはぐれプログラムとして認定されてしまったところで、サムに出会います。 そして謎のレース(たぶんリクを削除するため…

KINGDOM HEARTS Dream Drop Distance プレイ記録7

ザ・グリッド ソラ編スタート。 もしかしてここはトロンの世界かなー??? 原作知らないから感動はないけれども。 はぐれプログラム(バグみたいなもの?)として認定されたソラは黒いプログラムたちに追いかけまわされます。 何とか逃げた先で待っていたの…

KINGDOM HEARTS Dream Drop Distance プレイ記録6

ノートルダムの鐘の世界、リク編スタート。 広場に向かう途中で逃げるエスメラルダとすれ違ったリク。 追っ手をさらっとごまかして彼女を逃がしてあげます。いつもいつもかっこいいな。 こっちでもフロローがジプシー狩りをしてるみたい。 フロローが闇に堕…

KINGDOM HEARTS Dream Drop Distance プレイ記録5

トラヴァースタウンをクリアしたソラとリクは次の世界へ! ラ・シテ・デ・クローシュ もしかして…ノートルダムの鐘の世界かな? 難しい顔したおじさんに変なやつ扱いされてしまうソラですが、広場に魔物が現れたと聞いておじさんは無視!意気揚々と広場へ向…

KINGDOM HEARTS Dream Drop Distance プレイ記録4

ソラのターン! 目覚めると黒コートの怪しいやつもネクもいなくなっていました。 行く当てもないし、ネクのパートナーでも探してみるか、とソラ。 トラヴァースタウンって今までのキングダムハーツシリーズで何回も探検してるし、特にわくわくしないなーと思…

KINGDOM HEARTS Dream Drop Distance プレイ記録3

トラヴァースタウン、リク編スタート! よかったーもう離れ離れになってすれ違い続けるのはいやだよ…。 ソラを探して街を歩いていると、なんだか怪しいやつ現れたー。 この世界はそっくり2つに分けられてしまったみたいで、その2つをつなぐポータルという…

KINGDOM HEARTS Dream Drop Distance プレイ記録2

回想~マスター承認試験~ 不思議な塔でイェンシッド様からお話を聞くソラとリク。 ゼアノートは天才であるがゆえに悩みも多く、キーブレード戦争から、心にある光と闇の本質を探ろうとしたこと、マスターとしての使命より探究の道を選んだのだ、とイェンシ…

KINGDOM HEARTS Dream Drop Distance プレイ記録1

オープニング 神過ぎて何回も見返してしまってゲーム始められない…!! ぜひ映像で見てほしい…!!音楽と映像がぴったりすぎる! 魔法使いの弟子のかっこをしたミッキーのシルエットがみんなを導き、今までの物語が流れます。 キングダムハーツ1の場面では…

KINGDOM HEARTS Dream Drop Distance やってみた

キングダムハーツシリーズも7作目! 今回のDream Drop Distanceぐらいから発売時には存在も知らなかった作品で、初見も初見ということで非常にわくわくしております! もともとは3DS用のソフトやったみたい。 時系列はcodedの後。ソラとリクのキーブレー…