もっこもこブログ

主に自分のためのゲームのプレイ記録。ネタバレしかありません。実況を見る時間もないという忙しいあなたへ。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

KINGDOM HEARTS 2 プレイ記録番外編その3

番外編その3。裏アンセムレポートのつづき。 レポート7 私はトワイライトタウンにたどりついた。 ハートレスが生まれるとき、心が離れた魂と肉体は別の存在としてこの世に生まれ落ちる。ハートレスとは異なって意思を持ち、思考する”それ”はやはり世界に混…

KINGDOM HEARTS 2 プレイ記録番外編その2

番外編その2は裏アンセムレポートのまとめ(抜粋)です。KH1ではアンセムレポートを集めるのは結構大変でしたが、2ではストーリーを進めれば自動的にもらえます。 1のアンセムレポートまとめはこちら。 レポート1 長年にわたる努力が実を結び、私の治…

KINGDOM HEARTS 2 プレイ記録番外編その1

KH2は1のときよりもやりこみ要素が増えてます!すべてをやると、本編の何倍も何倍も時間かかるレベルの要素です。 数ある要素の中で私が頑張りたかったのは、アブセント・シルエット、宝箱、パズルのピース、です。 アブセント・シルエット CoMで倒した…

KINGDOM HEARTS 2 プレイ記録15

最後の戦いへ! ゼムナス1回目。 人間の形をしたゼムナス。存在しなかった世界にあったようなビルがある場所で戦います。そこまで強くない。まあ第一形態ってそんな感じよな。 ゼムナス2回目。 鎧?を着たゼムナス。なんかよくわからないけどぜんぜん難し…

KINGDOM HEARTS 2 プレイ記録14

ソラが城を進んでいくと、機関のサイクスが。キングダムハーツはソラのおかげで心をたくさん吸収することができた。もうソラのことはいらない、とソラにハートレスを差し向けます。 それを見て、ソラを助けに走り出そうとするカイリに、偽アンセムの外見をし…

KINGDOM HEARTS 2 プレイ記録13

トワイライトタウン 屋敷の前ではハイネたちが倒れていました。カイリを探しにきてノーバディに襲われてしまったみたい。みんな、この屋敷にもうひとつのトワイライトタウンへの入口があるんじゃないかと考えているようです。 もうひとつのトワイライトタウ…

KINGDOM HEARTS 2 プレイ記録12

アグラバー2周目 欲深い商人がランプを見つけ出し、ジャファーの封印を解いてしまいました。イアーゴによると、ジャファーは砂漠の廃墟にいるみたいですが、なんだか怪しい…? やっぱり罠でした。アラジンたちを廃墟に足止めしているうちに、ジャファーは王…

KINGDOM HEARTS 2 プレイ記録11

ここからは各ワールドの2週目って感じです。 いったん平和になった世界に、XIII機関のメンバーが問題を起こしているのでソラたちが解決していきます。 ザ・ランド・オブ・ドラゴン2周目 黒フードの男を追いかけてムーランと一緒に雪山へ行くと、またしても…

KINGDOM HEARTS 2 プレイ記録10

DTDから表示されたアンセムの写真はソラたちがよく知る”アンセム”とは別人のようです。 どういうこと??? 実は、ソラたちがKH1で倒したのは、”アンセムを名乗った誰かのハートレス”だったことを王様が教えてくれました。あんなに苦労して倒したのに…

KINGDOM HEARTS 2 プレイ記録9

プライドランド ライオンキングの世界!原作ストーリーKH仕様です。なんと、ソラたちがライオン仕様! かわいいし移動は速いんだけど…ハイジャンプとか一部のアビリティが使えません。 先代の王ムファサの死後、プライドランドの王になったスカーがハイエ…

KINGDOM HEARTS 2 プレイ記録8

ポートロイヤル パイレーツ・オブ・カリビアンの世界!!映画観たことないけどあらすじはわかる! たぶん1作目、金貨の話のときのパイレーツをKH仕様にしてる感じです!音楽もそのまま!かっこいいー!!しかもジャック・スパロウをお助けキャラとして使…

KINGDOM HEARTS 2 プレイ記録7

ディズニーキャッスル KH1ではムービーでしか見ることができなかったワールドについに着陸!なんか、KH1と2でディズニーさんの関わり方が全然違う…。音楽もミッキーマウスマーチで楽しくなる!と思ってたら一瞬でバトル始まって、以降ずっと戦闘用B…

KINGDOM HEARTS 2 プレイ記録6

オリンポスコロシアム ワールドに降り立つと、いつものオリンポスらしくない暗い場所。そして女の人の悲鳴が!ハートレスに追われている悲鳴の主はメグ(誰?)でした。ヘラクレスの映画観たことないからどんなストーリーか検討がつかない…。 倒れているメグ…

KINGDOM HEARTS 2 プレイ記録5

ホロウバスティオン グミシップに乗って向かうはホロウバスティオン! KH1ではマレフィセントのお城としてラストダンジョンくらいでしたが、今回はマレフィセントがいなくなった後、再建中って感じ。 ドナルドの甥っ子のお店があったり、マーリンのおうち…

KINGDOM HEARTS 2 プレイ記録4

目覚めたソラたちは屋敷の外に。ナミネの部屋とか行ってみたかったけど、グーフィーに「ソラまた寝ちゃうから戻ったらだめ」とか言われて戻れません。残念…。 トワイライトタウンを散策します。ソラはこの街を知ってる気がするそうです。ロクサスの記憶を少…

KINGDOM HEARTS 2 プレイ記録3

THE 6th DAY いつもの場所でみんなに話しかけたロクサスですが、聞こえていない?それどころか、みんな、ロクサスの体を通り抜けてどこかへ行ってしまいます。4人で撮ったはずの写真からもロクサスの姿は消えています。 そこへアクセル。ロクサスが戻らない…

KINGDOM HEARTS 2 プレイ記録2

ディズと機関の男が話しています。 ナミネが思いどおりに動かないことに苛立つディズ。ナミネが役目さえ果たすのならいい、ロクサスがどうなってもどうでもいい、みたいな発言をしています。 CoMのときと全然印象違うので戸惑います。どういうこと? THE 4th…

KINGDOM HEARTS 2 プレイ記録1

遠い思い出のようなちぎれた夢 ちぎれた夢のような遠い思い出 つなぎ合わせたいんだ 一緒に オープニング 今回からテーマソング?が宇多田ヒカルの『光』から『passion』に変わっています。 そしてムービーがめちゃくちゃ進化している…。美しい。 オープニン…

KINGDOM HEARTS 2 やってみた

結局すぐやりたくなってしまったKH2。 過去にちらっとやったことはあるけど、最後まではクリアしてない。そしてあまり内容も覚えていない。 今回もストーリー中心ネタバレプレイ日記やっていきます! KINGDOM HEARTS 2 やってみる前に(まとめ1) KINGDO…

マレニア国の冒険酒場~パティアと腹ペコの神~ やってみた

スマホアプリでお試し版をやってみて、操作性が合わなくて本編には手を出していなかったのですが、PS4版がセールしてたので購入してみました。 ストーリー ゲーム内での時間 料理システム 酒場のレベルアップ 戦闘システム キャラクターのレベルアップ セ…

KINGDOM HEARTS 2 やってみる前に(まとめ2)

たぶん悪役?編! アンセム ハートレス ヴィランズ 機関 アンセム もともとは賢者アンセムとして、ひとつの世界を治めていた人物。闇の研究をしているうちに、闇に魅入られ闇落ちしてしまった。闇の力を求めるあまり、自ら闇に解放しハートレスとなる。また…

KINGDOM HEARTS 2 やってみる前に(まとめ1)

1とRe:CoMを終えたところで、いったんまとめ! おそらく味方?編から! ソラ リク カイリ 王様(ミッキー) ナミネ ディズ ソラ キーブレードの勇者。光の勇者。主人公。 「鍵を持つ者」と共に行け、という王様の命を受けたグーフィーとドナルドと一緒に、…

KINGDOM HEARTS Re:CoMリク編 プレイ記録5

忘却の城に戻ってくると王様が待っていてくれました。 やっぱり眠らない(闇と戦う)ことにしたんだね、と、王様も、リクが闇と戦う道を選ぶんじゃないかと思っていたみたいです。 王様は、ディズから話を聞いていたみたい。一体ディズって何者?と問いかけ…

KINGDOM HEARTS Re:CoMリク編 プレイ記録4

地下3階:ディスティニーアイランド ワッカ達3人組を見つけましたが、リクが話しかけても何も反応がありません。そしてそのまま消えてしまいました。 その後会えたカイリもやっぱり何も反応なく消えてしまいます。 苛立つリク。 そこへゼクシオンが現れて…

KINGDOM HEARTS Re:CoMリク編 プレイ記録3

さーどんどん行くぞー 地下7階:アトランティカ ボスはアースラ。デュエルがあまり使えないので戦いにくいけどあっさり勝利。 城ではヴィクセンが、ソラの力を人形リクで試すことをアクセルとラクシーヌに交渉しています。 そこへ人形リクも現れました。ラ…

KINGDOM HEARTS Re:CoMリク編 プレイ記録2

地下11階:アグラバー 通常バトルでもボス戦でも、とりあえず最初にマレフィセントのエネミーカードを発動させてます。 ボスは魔人ジャファー。鳥にロックオンしてるのになぜかうまくいかない…。なんとかクリア。 城では敵さんたちがまたお話中。 ゼクシオン…