もっこもこブログ

主に自分のためのゲームのプレイ記録。ネタバレしかありません。実況を見る時間もないという忙しいあなたへ。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

FINAL FANTASY Ⅸ プレイ記録11

そうこうしている間に飛空艇完成ー!ちょっと寄り道して図書館みたいなまちダゲレオに行って装備品爆買いしたりしました。昔ぼろかすにやられた緑のドラゴンも倒せるようになってて、すごいうれしかった! ガーネットはバハムートを召喚できるようになるアク…

FINAL FANTASY Ⅸ プレイ記録10

変態男はジタンとの約束守る気さらさらなくって、エーコたちをマグマに落とそうとする。でもシド(いろいろあって今はかえるケロ)ががんばってエーコたちを救出! デザートエンプレス 変態男のおうちの名前は「背徳の宮殿デザートエンプレス」だそうです。…

FINAL FANTASY Ⅸ プレイ記録9

ガーランドに破壊されたアレクサンドリアですが、主要キャラは一応生き残っているみたいです。 リンドブルム 目覚めてすぐ、ジタンはダガーを探します。見張り塔で2人は再会するが、ダガーは何もしゃべらない…。 何も反応しないダガーをそっとしておくこと…

FINAL FANTASY Ⅸ プレイ記録8

ブラネがいなくなったアレクサンドリアではダガーの女王即位の準備がすすんでいます。 アレクサンドリア 酒場で何やら沈んでいる?ジタンを横目に、操作するのは久しぶりのビビ!かわいいー。 みんなばらばらに行動してるので、ATEめちゃくちゃ多いです。 ル…

FINAL FANTASY Ⅸ プレイ記録7

ジタン・ビビ・ダガー・エーコの4人でエーコのおうち?を目指してすすむ! マダイン・サリ エーコのおうちがあるマダイン・サリはたくさんのモーグリが暮らす廃墟。 召喚士の村なんだけど、今はエーコしかいないんだって。 エーコはジタンのことがとっても…

FINAL FANTASY Ⅸ プレイ記録6

アレクサンドリアを脱出したジタン、ビビ、ダガーはガルガントに乗ってトレノへ向かいますが、ガルガントは天敵に追いかけられて目的地トレノを通りすぎてしまうのでした。 アレクサンドリア ダガー(というか宝珠?)に逃げられてお怒りのブラネ様。おじゃ…

FINAL FANTASY Ⅸ プレイ記録5

砂嵐を強める儀式をしたのに、ハープの弦は切れるわ、砂嵐は止まるわで、不穏なクレイラ。敵が攻めてくるのも秒読み状態です。 クレイラ 消えちゃった砂嵐は500年間ずっとやんだことがなかったらしい。これもブラネのせいなのか?でもブラネお城でダガーいじ…

FINAL FANTASY Ⅸ プレイ記録4

第2章始まり始まりー 南ゲート~トレノ 姫様&ガシャ男に操作が切り替わり、盗賊団タンタロスのメンバーであるマーカスとシナに出会います。 マーカスは、第1章の森で主人公たちをかばって石になってしまった仲間ブランクを助けるために動いており、この先…

FINAL FANTASY Ⅸ プレイ記録3

フライヤの故郷ブルメシアが、黒魔導士に襲われている!ということで、ジタン、ビビ、フライヤの3人でブルメシアに向かってリンドブルムを出発! ク族の沼~チョコボの森 カエル大好きクイナちゃんを仲間にしてカエルを根こそぎ捕まえ、チョコボの森で穴堀…

FINAL FANTASY Ⅸ プレイ記録2

ジタン、ガーネット、スタイナー、ビビの4人は霧を抜けるために洞窟へ向かいます。 氷の洞窟 グラフィックすごくきれい! でもモンスター強くてエンカウント率も高くて…序盤なのにけっこう大変。ビビの黒魔法で切り抜けます。 なんとか進んでいくと突然みん…

FINAL FANTASY Ⅸ プレイ記録1

スタート! オープニングムービーでひとりずつ紹介されます。こちらはメインキャラのジタン。 OPムービー 荒れ狂う海の中に小舟。乗ってるのは子ども? と思っていたら 場面はお城へ。女の子の夢だったのかな…? 映画のオープニングみたいですねー。 飛空…

FINAL FANTASY Ⅸ やってみた

ナンバリングのゲームって全部やってみたい気持ちになります。 ファイナルファンタジー9をPS4でダウンロードしてちまちま遊んだ記録を書いていきます。初見です。 特にゲームがうまいとか、裏技を知ってるとか、やりこんでみたとかではなく、一般人とし…