もっこもこブログ

主に自分のためのゲームのプレイ記録。ネタバレしかありません。実況を見る時間もないという忙しいあなたへ。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

KINGDOM HEARTS Birth by Sleep【ヴェントゥス編番外編】

ヴェントゥス編クリア! テラ編のような、クリア後もずっとミニゲームで遊ぶような過ちは犯してはおりません…。 宝箱、ステッカー、アイス、レポート→コンプリート! コマンドは早々に諦めちゃった…。 トリニティレポートのコンプ率59%。ちょっと足りてない…

KINGDOM HEARTS Birth by Sleep【ヴェントゥス編5】

キーブレード墓場 「ずっと友達だ」とキーブレードを掲げ覚悟を決めるヴェントゥス。 荒野にたたずむテラの元へアクアがやってきて、エラクゥスが討たれたことを告げます。 テラは正直に、ヴェンを守るためにエラクゥスと戦ったこと、でもそのことでゼアノー…

KINGDOM HEARTS Birth by Sleep【ヴェントゥス編4】

旅立ちの地 マスターエラクゥスがヴェンを迎えてくれます。 「お前が旅立つにはまだ早い。もっとこの世界で修行を積んで…」と優しく声をかけるマスターに対して、ヴェンは「そうやって俺をこの世界に閉じ込めるのか!」と、その手を振り払いました。 「やは…

KINGDOM HEARTS Birth by Sleep【ヴェントゥス編3】

ディープスペース またしても脱走したスティッチと遭遇したヴェン。スティッチがテラとアクアの名前をつぶやき、手作りの約束のお守りを持っていることにびっくり! でも看守さんみたいな人にお守りを壊されてしまいます…。かわいそうに。 そうこうしてたら…

KINGDOM HEARTS Birth by Sleep【ヴェントゥス編2】

謎の荒野 荒野でヴァニタスを問い詰めるヴェン。でも何も教えてくれません。 そしてなぜかキーブレードを持っているヴァニタスと唐突にバトル。 強すぎて全然勝てる気がしない…。 やられる…! と思ったとき現れたのは王様! かっこいい! 王様と力を合わせて…

KINGDOM HEARTS Birth by Sleep【ヴェントゥス編1】

ヴェントゥス編スタート! ヴェントゥスの衣装はいい感じっていうかロクサスですね… テラとアクアのマスター承認試験のところからはじまって、マスターゼアノートのせいで暴走した光の球と戦います。 ヴェントゥス動き軽くてすごく動かしやすい!テラよりリ…