もっこもこブログ

主に自分のためのゲームのプレイ記録。ネタバレしかありません。実況を見る時間もないという忙しいあなたへ。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

KINGDOM HEARTS Dream Drop Distance プレイ記録3

トラヴァースタウン、リク編スタート! よかったーもう離れ離れになってすれ違い続けるのはいやだよ…。 ソラを探して街を歩いていると、なんだか怪しいやつ現れたー。 この世界はそっくり2つに分けられてしまったみたいで、その2つをつなぐポータルという…

KINGDOM HEARTS Dream Drop Distance プレイ記録2

回想~マスター承認試験~ 不思議な塔でイェンシッド様からお話を聞くソラとリク。 ゼアノートは天才であるがゆえに悩みも多く、キーブレード戦争から、心にある光と闇の本質を探ろうとしたこと、マスターとしての使命より探究の道を選んだのだ、とイェンシ…

KINGDOM HEARTS Dream Drop Distance プレイ記録1

オープニング 神過ぎて何回も見返してしまってゲーム始められない…!! ぜひ映像で見てほしい…!!音楽と映像がぴったりすぎる! 魔法使いの弟子のかっこをしたミッキーのシルエットがみんなを導き、今までの物語が流れます。 キングダムハーツ1の場面では…

KINGDOM HEARTS Dream Drop Distance やってみた

キングダムハーツシリーズも7作目! 今回のDream Drop Distanceぐらいから発売時には存在も知らなかった作品で、初見も初見ということで非常にわくわくしております! もともとは3DS用のソフトやったみたい。 時系列はcodedの後。ソラとリクのキーブレー…

KINGDOM HEARTS Re:coded 鑑賞記録5

やっと王様が追いつきました! 最後のカードで一緒に真実を確かめます。 扉の先にいたのはナミネ。 過去にソラの記憶をばらばらにしたこと、ジミニーメモにバグが生まれたのも、自分のせいかもしれないと悲しそうに言います。 バグはソラの心の中にある誰か…

KINGDOM HEARTS Re:coded 鑑賞記録4

データリクが言うには、メモに新しいワールドが現れたみたい。データソラの記憶は消えてしまっているのでソラを行かせるのは危険。ということで、王様がデータ世界へ! データのトラヴァースタウンでデータソラと会えた王様。 データソラは、冒険の記憶は消…