もっこもこブログ

主に自分のためのゲームのプレイ記録。ネタバレしかありません。実況を見る時間もないという忙しいあなたへ。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

KINGDOM HEARTS Dream Drop Distance プレイ記録10

リク編スタート! こちらはモンストロのお腹の中から始まります。 ジミニーと一緒にピノキオを探します。 お腹の中を進んでいくと黒コートの人物につれられたピノキオを発見しました。 今回の黒コートの人物は… なんと、リク!もしかしてCoMでお会いした人形…

KINGDOM HEARTS Dream Drop Distance プレイ記録9

プランクスターズ・パラダイス ソラ編スタート! とっても楽しそうな、でもちょっと怪しい遊園地。ピノキオの世界です。ワールドに入ってすぐ、ひとりでぶつぶつとピノキオがいなくなったことを嘆いているジミニーがいました。 今回はモンストロのお腹の中だ…

KINGDOM HEARTS Dream Drop Distance プレイ記録8

ザ・グリッド リク編スタート。 リクは過去作でこのデータの世界行ってないからここがどこなのかわかっていない様子です。 ソラと同じくはぐれプログラムとして認定されてしまったところで、サムに出会います。 そして謎のレース(たぶんリクを削除するため…

KINGDOM HEARTS Dream Drop Distance プレイ記録7

ザ・グリッド ソラ編スタート。 もしかしてここはトロンの世界かなー??? 原作知らないから感動はないけれども。 はぐれプログラム(バグみたいなもの?)として認定されたソラは黒いプログラムたちに追いかけまわされます。 何とか逃げた先で待っていたの…

KINGDOM HEARTS Dream Drop Distance プレイ記録6

ノートルダムの鐘の世界、リク編スタート。 広場に向かう途中で逃げるエスメラルダとすれ違ったリク。 追っ手をさらっとごまかして彼女を逃がしてあげます。いつもいつもかっこいいな。 こっちでもフロローがジプシー狩りをしてるみたい。 フロローが闇に堕…

KINGDOM HEARTS Dream Drop Distance プレイ記録5

トラヴァースタウンをクリアしたソラとリクは次の世界へ! ラ・シテ・デ・クローシュ もしかして…ノートルダムの鐘の世界かな? 難しい顔したおじさんに変なやつ扱いされてしまうソラですが、広場に魔物が現れたと聞いておじさんは無視!意気揚々と広場へ向…

KINGDOM HEARTS Dream Drop Distance プレイ記録4

ソラのターン! 目覚めると黒コートの怪しいやつもネクもいなくなっていました。 行く当てもないし、ネクのパートナーでも探してみるか、とソラ。 トラヴァースタウンって今までのキングダムハーツシリーズで何回も探検してるし、特にわくわくしないなーと思…