もっこもこブログ

主に自分のためのゲームのプレイ記録。ネタバレしかありません。実況を見る時間もないという忙しいあなたへ。

KINGDOM HEARTS Birth by Sleep【ヴェントゥス編2】

謎の荒野

荒野でヴァニタスを問い詰めるヴェン。でも何も教えてくれません。

そしてなぜかキーブレードを持っているヴァニタスと唐突にバトル。

f:id:mokko_moko:20200110001348j:image

強すぎて全然勝てる気がしない…。

 

やられる…!

と思ったとき現れたのは王様!

f:id:mokko_moko:20200110001324j:image

かっこいい!

王様と力を合わせて何とか倒せました。

 

修行中の王様(ミッキー)は”星のカケラ”を使って世界を飛び回っているみたい。

f:id:mokko_moko:20200110001415j:image
どこに、どのタイミングで飛ぶかわからないというお茶目な道具です。

”星のカケラ”から強い光が…!気が付くとヴェントゥスは新たなワールドへ飛ばされていました。

 

レイディアントガーデン

お城の前で出会った護衛さんはXIII機関の…名前忘れた!

f:id:mokko_moko:20200110001512j:image

 

そしてエヴェンと呼ばれたこの人…

f:id:mokko_moko:20200110001532j:image

ヴィクセンか!

 

敵を追い払ったらスクルージおじさんを助けたみたいで、お礼って言ってディズニータウンのパスをくれました。

f:id:mokko_moko:20200110001549j:image

テラ編でヴェンから渡されたとき唐突すぎて謎だったけど、ここでもらってたのか。

 

マーリンのお家ではプーさんのコマンドボードゲット。

 

そのまま進んでいくとテラとアクアと合流してボス戦。

終わった後のやりとりはテラ編と同じ。

マスターから言いつけられたアクアから見張られてることにすねて、テラどっか行っちゃうんですよね…。

 

テラを追いかけると、少年ゼクシオン!

f:id:mokko_moko:20200110001905j:image

ぼーっとしててかわいい!イエンツォっていう名前らしい。

守ってあげたくなる!

 

 

そんなこんなで追いかけたのに結局テラはヴェンを置いていっちゃうし、それをアクアに伝えたのにアクアにも置いていかれるし、ヴェンがかわいそう…。

落ち込んで(やさぐれて?)座り込むヴェンの元へ現れたのはリア…アクセルか!!!あとサイクスっぽいやつ。

f:id:mokko_moko:20200110002025j:image

 

リアとちょっと遊んで気が晴れたヴェントゥス。

「お前とはまた会えそうな気がする。俺たちはもう友達だからな」

「記憶しとけよ」

そう言ってリアたちは行ってしまいます。

 

うわあああああー!!!

泣いた。

未来のアクセルとロクサスのお話につながってる気がする(泣)

いろんな人に会えたワールドでした!

 

オリンポスコロシアム

もうすぐ開かれる闘技大会でいいとこ見せたほうがフィルのコーチを受けられる、ということで浮足立っているハーク(ヘラクレス)とザックス。

 

ヴェンも闘技大会参加したかったのに、もう満員とかで締め切られてしまったので、仕方なくヘラクレスのトレーニングに付き合ってあげることにします。


f:id:mokko_moko:20200110002233j:image

ヘラクレスめっちゃいいとこのお坊ちゃんやん。びっくり。

 

ついにヘラクレスとザックスの決勝戦

と思ったら街にアンヴァースが現れたのでヴェンは退治に向かいます。そこへヘラクレスが…

友達のピンチを無視するなんてヒーローじゃないって言って試合を棄権して加勢に来てくれた!

いいやつ…。

ふたりで力を合わせて敵を倒した後、遅れてザックスも試合を棄権してやってきた!いや、もう遅いけど…。

 

結局、一瞬の判断力を買われてヘラクレスがフィルのコーチを受けられることになりました。ザックスも自力で英雄を目指すんだって!みんなで笑いあって大団円!

 

ディズニータウン

突然現れたキャプテンジャスティス!

f:id:mokko_moko:20200110002329j:image
正義のヒーロー設定らしい。かわいいからいいけど。

 

ヴェン編はアイスのミニゲームをクリアすればOK。

テラ編で鍛えまくった私には楽勝でしたね。 

 

3につづく!