もっこもこブログ

主に自分のためのゲームのプレイ記録。ネタバレしかありません。実況を見る時間もないという忙しいあなたへ。

KINGDOM HEARTS Birth by Sleep【ヴェントゥス編1】

ヴェントゥス編スタート!

f:id:mokko_moko:20200107234310j:image

 

ヴェントゥスの衣装はいい感じっていうかロクサスですね…

f:id:mokko_moko:20200107234421j:image

 

テラとアクアのマスター承認試験のところからはじまって、マスターゼアノートのせいで暴走した光の球と戦います。

ヴェントゥス動き軽くてすごく動かしやすい!テラよりリーチはないし、攻撃軽そうだけどいい感じです。

 

承認試験後、ゼアノートはヴァニタスと話しています。

ヴェントゥスの様子を聞かれたヴァニタスは、「まだまだだ」と返しています。

ラクゥスさん、怪しいやつばっかり招きすぎやろ…。

 

 

部屋でベッドに寝転ぶヴェン。

f:id:mokko_moko:20200107234458j:image
その手には木製のキーブレード。”Terra”の名前が彫られています。

 

そこへ突然ヴァニタスが現れました。

不法侵入…!

ヴァニタスのことをとっても怪しく思いますが、「二度とテラと会えなくなる」「テラがテラでなくなるところをおまえの目で確かめるんだ」などと言われ不安になるヴェントゥス。

f:id:mokko_moko:20200107234543j:image

 

楽しかったテラとの思い出を振り返り…テラのところへ走り出しました。

f:id:mokko_moko:20200107234603j:image

いい画だ…。

 

何とか追いついたけど、テラは鎧を身にまとい、世界へ飛び立ってしまいました。ヴェンはすぐに追いかけます。

 

ドワーフ・ウッドランド

テラ編のときには会えなかった7人の小人に会えました!かわいい!

テラのことを聞きたいのに、小人さんたちはヴェンのことを怖がって出てきてくれません。なのでかくれんぼ開始!ちょこまか逃げられるし、アンヴァースも出てくるしで、なかなか苦労しました…。

 

せっかく捕まえたのにみんなテラのことは知らないって。森を抜けたところに城があることを教えてもらったので、城に行ってみようと思ったら女の子の悲鳴が…!

モンスターに襲われていたのは白雪姫でした。

助けてあげたら、どこかで休みたい(!)とか言い出したから、森で見つけたお家に連れて行ってあげることに。いかがわしい気持ちはありません。

 

そのお家はさっきの小人たちのお家やったみたい。

f:id:mokko_moko:20200107234725j:image

そこで白雪姫から、鍵を持った男の人に会ったということを聞いたヴェンは、急いで(途中で樹のボスを倒しながら)城へ向かいますが、テラに会うことはできませんでした。

 

キャッスル・オブ・ドリーム

なぜかネズミサイズになってしまったヴェン。ジャックと力を合わせてシンデレラをお城の舞踏会へ行かせてあげるためにドレス作りをがんばります。

f:id:mokko_moko:20200107234838j:image

ジャック好きだなーかわいい。

 

ジャックに夢は何かと聞かれたヴェンは「キーブレードマスターになること」と答えるのでした。

 

エンチャンテッド・ドミニオン

3人の妖精から、オーロラ姫はマレフィセントに呪われて心を奪われてしまったと聞き、それを取り返すことを決めたヴェン。

f:id:mokko_moko:20200107234906j:image

 

テラ編では行けなかったマップに行けるのが楽しいです。

いざ魔女マレフィセントのアジト、魔の山へ。

 

マレフィセントのお城の敵を倒しつつ、あっさりオーロラ姫の心を解放することができました。ボスおらんのかと思いきや、帰り道でマレフィセントと遭遇!ドラゴンではないマレフィセントと戦います。ドッジロール多用して何とか勝利。

 

オーロラ姫の心を抜き取ったのがテラだとマレフィセントに言われ混乱してしまうヴェントゥス。

アクアが現れて、テラはそんなことしないって言ってくれるんやけど、自分の目で全てを確かめるまでは帰れない、と次のワールドへ進みます。

 

次のワールドを目指していると、目の前にヴァニタスが!

後を追います!

 

2へつづく!