もっこもこブログ

主に自分のためのゲームのプレイ記録。ネタバレしかありません。実況を見る時間もないという忙しいあなたへ。

ドラゴンクエストビルダーズ2 プレイ記録3

島に吹く怪しい風”くさり風”は、これが吹くことでババンゴの実が現れる、島の土を腐らせる元凶。

くさり風とババンゴの実から、せっかく育てた作物や土地を守りながら、大樹を育てるミッションに取り掛かります。

そしてついに、ハーゴン教団の副総督さんも仲間になりました!マギールさんっていうそうです。やっぱりみんなものづくりがしたいんだね。

f:id:mokko_moko:20220504114004j:image

大樹が育ったらみんなで収穫祭をすることを誓って頑張ることに。楽しみだなあ。

 

突如現れた子犬に導かれるがままついていった先で新たな作物のタネを見つけたり、それを植えて収穫したり、また、農民たちに言われるがままいろんなお部屋や設備を作ったり、新たな仲間を見つけたり…主人公たちはどんどん農園を繁栄させていきます。

f:id:mokko_moko:20220504114313j:image

お風呂大行列!

 

いよいよ収穫祭!

f:id:mokko_moko:20220504114501j:image

収穫したかぼちゃをみんなでかぶって…歌って踊って食べて、楽しそうです。ついにマギールさんもビルダーになる!と宣言。

よかったね。

 

みんなで楽しく過ごしていたのに…恐ろしく響き渡る声…!

f:id:mokko_moko:20220504114836j:image

この島のボス、ヒババンゴが現れ、みんなで作った畑や農園を破壊するようマギールさんに言いつけます。

ものづくりの気持ちに目覚めてしまったマギールさんが拒否すると、ヒババンゴはマギールさんをなぎ倒し、大樹も破壊!

そして手下を残し、高らかに笑いながら去ってしまいました。

 

おのれヒババンゴ…!!!

手下たちはあっさりやっつけてマギールさんのもとへ!

でももう…。

f:id:mokko_moko:20220504114802j:image

マギールさんは、大樹は昔この島にいたビルダーが生み出したもので、またいちから作り出すことができること、夢をあきらめてはいけないことを最期に言い残しました。

ヒババンゴ許さない!

 

マギールさんの意志を受け継いだ主人公たちはさらに島を探検し、大樹の再生に必要なものをひとつずつ集め…農民みんなで力をあわせて大樹をつくります。

あと少しで完成ということろで…

 

4につづく