もっこもこブログ

主に自分のためのゲームのプレイ記録。ネタバレしかありません。実況を見る時間もないという忙しいあなたへ。

KINGDOM HEARTS Dream Drop Distance プレイ記録1

オープニング

神過ぎて何回も見返してしまってゲーム始められない…!!

ぜひ映像で見てほしい…!!音楽と映像がぴったりすぎる!

 

魔法使いの弟子のかっこをしたミッキーのシルエットがみんなを導き、今までの物語が流れます。

f:id:mokko_moko:20210101023951j:plain

キングダムハーツ1の場面では、闇に飲まれるリクや奪われてしまったカイリ、黒幕アンセムの映像が。

 

f:id:mokko_moko:20210101024029j:plain

キングダムハーツ1が終わりソラがたどり着いた先では…

ロクサス、シオン、アクセルなどなどの懐かしい顔ぶれ!

f:id:mokko_moko:20210101024050j:plain

もはや泣きそうです。

キングダムハーツ2のラスボス、ゼムナス戦が映し出された後には、

ゼアノート

f:id:mokko_moko:20210101024159j:plain

BbSのみんなも現れ、最後は今までのキーブレード使いが全員集合!

f:id:mokko_moko:20210101024247j:plain

 

そんなオープニングでした。

 

なんかシリーズ的にもクライマックスに近づいてる感じします…!!!

 

オープニング後、ゲームの設定はスタンダードを選択してはじめます!

 

プロローグ

 

レイディアントガーデンの研究室…?

研究員たち(人間時代のXIII機関のメンバー)がばたばた倒れている中、ブライグが焦った様子でテラノートを呼びますが…

f:id:mokko_moko:20200305232006j:image

え…?

 

そして続く言葉は

 

「わが名は アンセム

 

アンセムー!!!???

キングダムハーツ1のラスボスで、当時は賢者アンセムが闇落ちしたものと考えられていたけど、キングダムハーツ2で実はアンセムの弟子のゼアノートさんがアンセムを騙っていた(生まれたノーバディがゼムナスとしてキングダムハーツ2のラスボス)ということがわかり、さらにBbSでは、その弟子ゼアノートさんというのは、”体”はキーブレードマスター修行中のテラのもので、キーブレードを使って無理やりゼアノートの翁に乗っ取られた状態(これを”テラノート”と呼びます。)、ということが判明したアンセムさんですね!

 

もう全然わかれへんけど、とりあえず、アンセムです。

アンセムが誕生してしまったみたいですね。

 

 

突然場面転換。ディスティニーアイランドです。

なんだか幼い感じのソラとリクがいかだで海に出ると突然現れたのはアースラ!

f:id:mokko_moko:20210101024453j:plain

チュートリアルはじまりはじまり!

わたしたちのチュートリアルのためにご出演いただきありがとうございますー。

 

今回もコマンドはデッキタイプ。MPはありません。

ガードの継続時間が延長されててとってもやりやすくなりました。タイミングあまあまです。

ドッジロールの無敵時間も健在です。

BbSをソラでやっていくみたいな感じなのかなー??

 

アースラを倒したものの、渦に飲み込まれてソラとリクは海の中に…。

海底で見つけた鍵穴を2人のキーブレードで解放します。

2人は強い光に飲み込まれて…。

f:id:mokko_moko:20200305232120j:image

こいつは…!codedでリクと会ってた怪しいやつ!こわいわ。

 

 

 

「この世界は つながった」

 

 

さあはじまります!

2に続く!