もっこもこブログ

主に自分のためのゲームのプレイ記録。ネタバレしかありません。実況を見る時間もないという忙しいあなたへ。

KINGDOM HEARTS Re:coded 鑑賞記録5

やっと王様が追いつきました!

最後のカードで一緒に真実を確かめます。


扉の先にいたのはナミネ。

過去にソラの記憶をばらばらにしたこと、ジミニーメモにバグが生まれたのも、自分のせいかもしれないと悲しそうに言います。

 

バグはソラの心の中にある誰かの記憶がきっかけだったみたい。

心のそこでずっと眠っていてソラが思い出さなければならない、そして、危険な記憶だそうです。

 

その記憶がつよい痛みの記憶であるからこそ、codedではソラが痛みを受け入れられるかを試されていたみたいですね。

なんでそんなまわりくどいことを…と思ったけどもうナミネは存在してないからこうするしかなかったのかな。

 

ソラは「痛みを絆に変えて受け止める」と言います。王様も一緒に受け止めてくれるみたい。

 

痛みに触れたソラと王様の前に現れたのはロクサス、アクセル、シオン、ナミネ…。そしてテラ、ヴェン、アクア。

 

この先彼らの目覚めが必要になるときがくる。そして、そのとき彼らを救えるのはソラだけ。

いろんなものを背負うことになってしまったソラ。

でも大丈夫だよね。



いろいろあったけど、

最後にデータソラからデータナミネにお礼を伝えておしまい!

 

 

 

と思いきや不思議な塔でのエピローグ。


イェンシッド様がミッキーにゼアノートが帰ってくるかもしれないことを伝えます。

 

え?

いやいやなんで?ここまで6作品をかけて倒したんじゃなかったっけ??

ハートレスを率いたアンセムも、ノーバディを率いたゼムナスもソラが倒したはずでは?とミッキーも不思議そう。

 

ハートレスに囚われていた心が解放され、ノーバディとなっていた肉体が消滅すれば、二つは再びひとつとなる…

すなわち、マスター・ゼアノートの帰還(!)だそうです。

 

なんと…!!!不死身やんゼアノート。

 

さらに、ゼアノートが一人ではなかったとしたら(!?)、キーブレードマスターが王様一人では…と話し、イェンシッド様はソラとリクを呼ぶように王様に言い渡します。

 

マスター承認試験がはじまります!

 

 

一方こちらはレイディアントガーデンの研究所?テラノートとブライグ以外はなぜか全員倒れてる…。

 

キーブレードマスターには代々受け継がれるキーブレードがあり、マスター・ゼアノートが持っているキーブレードこそが最古の、正統なキーブレードだそうです。

 

ブライグが尋ねます。

「で、だれを連れて行くんだ?」

 

テラノートの答えは…

 

 

 

 

 

おしまい!

 

 

 

答えは明かされないまま。まあでもみんなをハートレス化してそのノーバディ達を連れてXIII機関を作るっていう感じかな?

(あれ?XIII機関のハートレスって出てきたことあったっけ…?)

 

 

うーーーーーーーーーーん………

CoMも358daysもBbSもとってもおもしろかったし、必要なストーリーやなと思ったんですけどcodedはなんかしんどかったな…。

新しい情報もちょっとあるけど…でももはやシークレットエピソードくらいで済ませられるレベルなような…。

記憶なくしてKH1の世界もう一回ってCoMでやってるし、さすがに飽きるなあ…。

 

でもようやく1.5+2.5が終わった!

あと3作品だ!