もっこもこブログ

主に自分のためのゲームのプレイ記録。ネタバレしかありません。実況を見る時間もないという忙しいあなたへ。

KINGDOM HEARTS Re:CoMリク編 プレイ記録3

さーどんどん行くぞー

 

地下7階:アトランティカ

ボスはアースラ。デュエルがあまり使えないので戦いにくいけどあっさり勝利。

 

城ではヴィクセンが、ソラの力を人形リクで試すことをアクセルとラクシーヌに交渉しています。

そこへ人形リクも現れました。ラクシーヌは、ナミネの力で人形リクに本物リクの記憶を植え付け、人形ということも忘れてもらっちゃうぞ★とかわいく言いますが、人形リクは拒否。本物リクは闇を怖がる弱虫だからそんな奴の心はいらない、と。

人形リクはソラを試す道具だからいいでしょ?とヴィクセンにお伺いを立てると、ヴィクセンはあっさりOK。

ええ…人形リクかわいそうに。

 

地下6階:オリンポスコロシアム

ボスはハデス様!びくびくしながら挑んだけど、Dモードでミッキーとの連携ストック技したら一瞬で勝てました。なにが起こったかよくわからないくらい一瞬。

 

椅子に座り込むナミネ。いろんな人の記憶を操作して落ち込んでるのかもしれません。そんなナミネをラクシーヌはからかいますが、人形リクが現れてやめさせます。人形リクは、人形だということも忘れ、本物リクとしてナミネに接します。

あんなに嫌がってたのに…怖い。かわいそうな人形リク。

 

地下5階:ワンダーランド

ボスは、キングダムハーツ1でも、Re:CoMソラ編でも大苦戦したトリックマスター。ワンダーランドデッキのカード、数字小さくて苦戦するも、リクのジャンプ滞空時間が長くて敵の攻撃をよけやすいので何とか勝てました。こいつとは2度と戦いたくありません…。

 

忘却の城。ゼクシオンとレクセウスが久々登場。

ヴィクセンがアクセルに消されたことを嘆いています。例によってゼクシオンはそれを匂いで感じ取ったそう。やば。こわ。

ソラ編との時間軸の差がよくわからなくなってきましたが、ヴィクセンが消されたのって結構終盤やったような…?

機関の指導者は光の勇者を必要としているそうです。でも、ソラがこのままナミネに記憶を操られたままなら、そのときは、闇の勇者リクが役に立つかもしれない、とリクを狙いはじめたようです。

 

地下4階:ハロウィンタウン

ボスはブギー。ハロウィンタウンデッキのカードは数字大きいの揃ってるのでめちゃくちゃ簡単。

ブギーのエネミーカードゲット。リジェネ効果があるので嬉しい。

 

城に戻ってきたリクの前にはレクセウス。”存在しない者”であることを匂いで感じ取ったリク。いやだからなんでみんな匂いで判定してるの?

レクセウスの声めちゃくちゃかっこいい…!!キングダムハーツの声優さんみんなめっちゃ素敵。

レクセウスとのバトルはデュエルしといたら楽に勝てました。レクセウス、負けて消滅するときもかっこいい…!

 

暗闇で横たわるリク。リクの意識の中のようです。

謎の声が語り掛けます。強い闇の匂いがする、ということでアンセムであることを把握。

アンセムに捕まりそうになりますが…そこへ王様が立ちはだかり守ってくれました!

目覚めると王様の姿は見当たりません。まだ会えないのかー。

 

一方ではゼクシオンとアクセルがおしゃべり中。2人とも、次はマールーシャが消えたらいいとか言ってます。ヴィクセンのときと言い…機関のなかではいじめがはやってるのかな?

 

さて、城を進むリク。大きな闇の匂いが1つ消えたことを感じます。だからーなんでいつも匂いで判定するの!

そこへやっとゼクシオンが現れ、ソラがマールーシャを倒したことを告げます。アンセムの影が宿っている心のままでソラに会うのは恥ずかしくないのか、ソラとリクは敵対する運命なのだ、とリクを煽ります。

みんなリクに対して本当にいじわる。

ゼクシオンはディスティニーアイランドのワールドカードをリクに渡して消えてしまいます。

 

リク編4に続く!


f:id:mokko_moko:20190902083628j:image