もっこもこブログ

主に自分のためのゲームのプレイ記録。ネタバレしかありません。実況を見る時間もないという忙しいあなたへ。

KINGDOM HEARTS 2 プレイ記録番外編その1

KH2は1のときよりもやりこみ要素が増えてます!すべてをやると、本編の何倍も何倍も時間かかるレベルの要素です。

 

数ある要素の中で私が頑張りたかったのは、アブセント・シルエット、宝箱、パズルのピース、です。

 

アブセント・シルエット

CoMで倒した機関のメンバーに通常バトルを挑むことができます。

 

ゼクシオン(オリンポスコロシアム)f:id:mokko_moko:20190926221723j:image

ラクシーヌ(ポートロイヤル)f:id:mokko_moko:20190926221742j:image

ヴィクセン(アグラバー)f:id:mokko_moko:20190926221803j:image

レクセウス(トワイライトタウン)f:id:mokko_moko:20190926221816j:image

マールーシャ(ビーストキャッスル)f:id:mokko_moko:20190926221830j:image

 

4人までは超順調だったのですが…マールーシャがいまだに倒せておりません。ビギナーやのに難しいー。もうちょっとだけ頑張る所存です。

 

宝箱

宝箱は全部で301個。わたしが開けたのは300個。

なんと、クリアならず。


f:id:mokko_moko:20190926222820j:image

最後の1つは、レイディアントガーデンに現れたダンジョン”追憶の祠”でXIII機関のメンバーと再度戦い、全員に勝つことで開けられるようになるみたいです。

しかも彼らは本編よりもものすごくパワーアップしていらっしゃるということで…アブセント・シルエットのマールーシャにも勝てていないのに絶対無理!ということで諦めました。

 

パズル

各ワールドに散らばっていたパズルのピースを集めて並び替えて1枚の絵を完成させます。これはコンプリートすることができました。1番楽しかったかもしれない。

『目覚め』『ハート』『表裏』『EDGE』『夜明け』『夕暮れ』の6種類!

 

一番簡単な『目覚め』こんな感じでした。f:id:mokko_moko:20190926222049j:image

ばらばらになってるのを揃えて…f:id:mokko_moko:20190926222116j:image

 

それぞれの絵がきれいなので全部載せたいですが、パズルって完成図を見てしまうと楽しみがなくなってしまうかもなのでやめときます…。

ストーリーのネタバレとはまた違いますよね。

 

番外編その2に続く