もっこもこブログ

主に自分のためのゲームのプレイ記録。ネタバレしかありません。実況を見る時間もないという忙しいあなたへ。

KINGDOM HEARTS Re:CoMリク編 プレイ記録2

地下11階:アグラバー

通常バトルでもボス戦でも、とりあえず最初にマレフィセントのエネミーカードを発動させてます。

ボスは魔人ジャファー。鳥にロックオンしてるのになぜかうまくいかない…。なんとかクリア。

 

城では敵さんたちがまたお話中。

ゼクシオンは、地下で感じた”におい”はリクだということに気づきました。

闇の世界にいたはずのリクがなぜこの城に?おそらくソラがいるからだろう、ということに落ち着きます。

マールーシャは、ソラの力を利用しようとしているが、真に貴重な存在は闇の勇者リクなのだ!とヴィクセン。

リク狙われてるよ!逃げてー!

 

地下10階:モンストロ

ボスはパラサイトケイジ。ソラ編では、ダメージ床にやられて魔法攻撃デッキを組んで臨んだボスなので不安でしたが、なんか普通に倒せた。リクの攻撃力めちゃくちゃ高い。

 

城に帰ってきたリクの前にヴィクセンが現れました。

自分のことを、「アンセムであってアンセムでない、何者でもない存在だ」と話します。光と闇のはざまに立つわれわれは似た者同士なのだよ、と。

そしてヴィクセンとバトル!機関とのバトルはとりあえずデュエルしとけば勝てる。

ヴィクセンはわざとリクを怒らせてデータをとったみたい。人形リクを作るのかな…。

 

地下9階:ネバーランド

ボスはフック船長。デュエル&デュエル&デュエル!であっさり勝利。

 

また敵さん。ゼクシオンは、マールーシャとラクシーヌの動きに不穏な匂いを感じるとのこと。こいつ…前世は犬だったのかと思うくらいいつも匂い嗅いでるな…。

ヴィクセンをうまいこと使って面倒ごとは解決しよう!って、ヴィクセンが不憫でならない…。ソラ編のラクシーヌたちもヴィクセンのことは便利使いしてたよね。

 

地下8階:トラヴァースタウン

ボスはガードアーマー。フレンドじゃない王様ギミックカードを使ってばらばらになったところをぼこぼこに。あっさりクリア。

 

城に戻ると…人形リク!

自分のことレプリカってわかってるみたい。あれ?ソラ編のとき最初は気づいてなかったんじゃなかったっけ。作られてから時間が経つにつれて自分のことを本物と思い込んだ感じかな?

 

人形リクとバトル!人形リクはDモード衣装なのですが、自分もDモードになったときにすごく混乱する。まあでもそんなに強くないです。

 

人形リクは闇を扱うことにノリノリで、本物リクが闇を使わないのは臆病だからだ!と言い放ち、走ってどっか行っちゃいます。

バトル後走ってどっか行く人形リクの後ろ姿…ソラ編で何回も見たなあ。

 

人形リクを追いかける本物リク。そこへまたアンセム。闇を受け入れている人形リクが本来あるべき姿で、闇を恐れる本物リクの方が今となっては偽物かもしれない、と言います。

アンセムは新たなワールドカードをリクに渡して消えてしまいました。いやいや…ほんとに親切やな。

 

なんかねーリク編のねー各ワールドを進んでくのが苦痛(泣)

ストーリーないし、ほんと作業って感じです。もうやめたい。

ソラ編は自分でデッキ考えたり、試行錯誤してるのが楽しかったけどリク編はその一番楽しいデッキ編集ができない。もはや○ボタン連打でほぼほぼ勝てるしなあ…。あーあ。

カード集める必要もないからモーグリのところでお金いっぱい使ったり、物叩きまくってカード探したりとかもないから、ただただ作業。なのにルームの数が増えてきてすごいストレス。

 

はあ…頑張ろう。

 

リク編3に続く!

 

かっこいいポーズとってくれるリク。
f:id:mokko_moko:20190901210550j:image