もっこもこブログ

主に自分のためのゲームのプレイ記録。ネタバレしかありません。実況を見る時間もないという忙しいあなたへ。

KINGDOM HEARTS 2 プレイ記録8

ポートロイヤル

パイレーツ・オブ・カリビアンの世界!!映画観たことないけどあらすじはわかる!

たぶん1作目、金貨の話のときのパイレーツをKH仕様にしてる感じです!音楽もそのまま!かっこいいー!!しかもジャック・スパロウをお助けキャラとして使うことができます。KH2すごい…。

 

海賊バルボッサたちは、過去に死の島から盗んだ金貨を使うことで呪われてしまいました。呪いを解くためには、金貨を全て元に戻し、償いの血を注がなければならない。そしてその最後の1枚を持っていたのは街の娘エリザベス。

ソラたちは、ウィル、スパロウと共に、バルボッサにさらわれたエリザベスを追います。

 

エリザベスは、バルボッサたちになぜか名前を「ターナー」と名乗っていました。償いの血として必要なのはターナーの血だったのですが、エリザベスの血を注いでも呪いが解けないことにバルボッサは怒ります。

 

ウィルはエリザベスを助け出し、海賊たちを振り切って港に逃げ帰りました。その船内で、なぜターナーと名乗ったのかエリザベスに聞きますが彼女にもわかっていない様子。

 

実は金貨はもともとウィルが持っていたもの、償いの血として必要なのはウィルの血だったのです。

 

ウィルがバルボッサに死の島へ連れていかれてしまったので、また追いかけます。スパロウは昔バルボッサと同じ海賊団、船長をしていたということもわかりました。ということは…やっぱり彼も呪われていたみたい。

 

死の島でバルボッサたちと戦います。最後にスパロウがバルボッサを追い詰めた瞬間に合わせてウィルが金貨に血を注ぎ、呪いを解きます。不死の身体ではなくなったバルボッサはスパロウに銃で撃たれて倒れました。

おしまい!

なんだか映画を1本観たような感じで満足度が高いです。さあ次のワールドは…

 

アグラバー

原作ストーリーはKH1でやってしまっているので、今回はその続きです。

ジャファーと一緒にランプに閉じ込められていた鳥(イアーゴ)ですが、なぜか脱出できたみたい。前回のことを反省し、みんなに謝りたいと。でもそんなすぐには許してもらえるわけがありません。

 

そうこうしているうちに、ピートがジャファーをランプから解放しようと悪巧み。

ソラはアラジンやイアーゴと力を合わせてハートレスを倒し、ジャファーのランプを誰にも見つからないように隠すのでした。

 

アグラバークリア! 

 

一方、ソラたちを待つカイリの元へアクセルが。ソラの元へ行こう、とカイリをノーバディで取り囲みます…。

そこに突然ワープゾーンが現れました。出てきたのはプルート!

プルートはカイリをワープゾーンに入るよう促し、アクセルの手から守ってくれました。

ワープした先はトワイライトタウン”いつもの場所”。

 

ハロウィンタウン

とりあえずカイリ無視してワールドをめぐります。

ナイトメアビフォアクリスマス原作ストーリーにKH要素を足した感じです。

KH1のときはハートレスをうまく使って新しいハロウィン!みたいな話だったと思いますが、今回は、ジャックがサンディ・クローズ(サンタクロース)になってクリスマスをやりたい、という話です。衣装がかわいいです。

f:id:mokko_moko:20190923004312j:image

 

せっかく前作で倒したブギーが、魔女マレフィセントのせいで復活してしまったのでちゃっちゃと倒します。

 

クリスマスにはサンタクロース、ハロウィンにはジャックが必要なんだよ、というサンタクロースの言葉に、ジャックはサンタになることを諦め、もっとすごいハロウィンを開催できるように元気よく街へ帰って行くのでした。

 

9につづく!