もっこもこブログ

主に自分のためのゲームのプレイ記録。ネタバレしかありません。実況を見る時間もないという忙しいあなたへ。

KINGDOM HEARTS 2 プレイ記録7

ディズニーキャッスル

KH1ではムービーでしか見ることができなかったワールドについに着陸!なんか、KH1と2でディズニーさんの関わり方が全然違う…。音楽もミッキーマウスマーチで楽しくなる!と思ってたら一瞬でバトル始まって、以降ずっと戦闘用BGM。残念…。

 

王様はいませんでしたがミニー王妃がいらっしゃいました!とってもかわいいです。

王妃に案内されてお城の装置「光の礎」を確認しに行きます。光の礎は城を守ってくれるものですが、茨で囲まれてしまっています。お城にハートレスが出るのもそれが原因なのでしょう、とミニー。

そこへ魔女マレフィセント!このお城がほしくなったから闇で染めようとしてるんだって。高笑いして消えてしまいました。なんか元気そうでよかった(笑)

 

お城の状況をマーリン様に伝えてみると、”特別な世界につながる扉”の存在をソラに教えてくれました。そして、扉の先の世界に進み、ハートレスたちが出入りしている扉を封印してくるようソラに命じます。

扉の先は…

 

タイムレスリバー

白黒!音がなんかこもってる!ソラたちの顔もかわいくなってる!f:id:mokko_moko:20190923003115j:image

光の礎があり、これからお城が建つ予定…ということは、やっぱりソラたちは過去の世界に来たみたいです。

蒸気船ウィリーとかの世界か!絵柄がほんとにかわいい!

過去のミッキーの作品の世界の中で暴れるハートレスを倒してまわる、というもので、もし原作を観たことがある人なら本当にテンション上がるのでは。わたしは観たことないけどこのワールドめちゃくちゃ気に入ってます。

しかも1つクリアするごとに昔仕様のミッキーがお礼言いに来てくれて…ああもうかわいすぎる!

f:id:mokko_moko:20190923003135j:image

 

マレフィセントに役立たず呼ばわりされたピートが、「昔に戻りたい」と強く願ったことで過去につながる扉が開いたこと。マレフィセントは、ディズニーキャッスルを手に入れるため、闇の存在を阻む光の礎を何とかするようピートに言いつけたこと。

などがわかりました。

 

過去の世界に来た現在のピートは光の礎を奪って逃げていきますが、過去のピートとソラたちでやっつけます!扉は封印、光の礎は元の位置に戻しました。

過去の世界で問題を解決したソラたち。現在の世界に戻ってくると、お城から茨はなくなっていました。

さあ次のワールドへ向かいます!

 

アトランティカ

今回のアトランティカ音ゲーです。それもリトル・マーメイドの映画の音楽を使って、アリエルやソラがミュージカルをするという音ゲーです!すごい豪華!

めちゃくちゃ期待したのに、音ゲーのくせに完全に音に合わせるといまいち合わない。ゲージが回るのを見て合わせる必要があります。微妙ー。

ソラの魔法やアビリティなどのレベルが上がるごとにクリアできるステージが増えていくみたいです。クリアすると原作のストーリーが進みます。また来よう…。

 

オリンポスコロシアム

ソラが封印を解いた冥界のコロシアムが開催されているということで、ちょっと参加してみました。

簡単に優勝することができました!

 

8につづく!