もっこもこブログ

主に自分のためのゲームのプレイ記録。ネタバレしかありません。実況を見る時間もないという忙しいあなたへ。

KINGDOM HEARTS 2 プレイ記録11

ここからは各ワールドの2週目って感じです。

いったん平和になった世界に、XIII機関のメンバーが問題を起こしているのでソラたちが解決していきます。

 

ザ・ランド・オブ・ドラゴン2周目

黒フードの男を追いかけてムーランと一緒に雪山へ行くと、またしても大量のハートレス。とりあえず倒すんだけど…そこで男が持ってるのが明らかにリクのソウルイーター(CoMリク編でリクが使っていた武器)なんです。ソラも、もしかしてリク…?と何か感じたようですが、その人物はどこかへ走り去ってしまいました。

 

考え込んでいる暇はありません。巨大な何かが都の方へ飛んでいきます。宮殿へ行くと、XIII機関が。リクではありません。ノーバディを倒しているうちにその男は消えてしまいました。

 

ムーランが雪山で見たことを皇帝に報告すると、皇帝は、ソラたちが来る前に一人の若者が現れてムーランと同じことを言っていた、と。名乗らなかったので、リクかどうかはわからないそうですが…リクが機関のコートを着てこの世界にいたこと確定ですね。

 

話の途中なのに宮殿に衝撃。外に出てみると巨大なハートレスが。なんか中華的な、正月飾りみたいなハートレスです。HP高くて倒すのに時間がかかりますが何とかクリア。

 

皇帝が褒美をくれると言いますが、ソラは、ここに来た黒い服の男が何を言ったかを教えてほしいとお願いします。

 

男は、「この国には龍脈と呼ばれる力の流れがあり、人や大地に力を与えている。その龍脈が悪しき者たちのせいでハートレスになってしまったので、軍備を整え警戒しろ、と警告するつもりだった。でも、ドタバタ三人組がこの世界に来たので、そいつらに任せておけばいい」と言っていたそうです。

やっぱりリクだったんだね!

 

ムーランと隊長がいちゃいちゃしているところで、今度こそザ・ランド・オブ・ドラゴンクリアです。

 

ビースト・キャッスル2周目

今日はビーストとベルの舞踏会の日。

2人はとっても幸せそうなのに、XIII機関のザルディンが現れて邪魔をします。しかも、ノーバディと戦っている隙にビーストの大切な魔法のバラを奪われてしまいました。機関はキングダムハーツを得るために、野獣のハートレスとノーバディを求めているようです。

ザルディン戦。めちゃくちゃ強かったですが何とかクリア。はじめてバトル中に回復アイテム使ったわ…。

バラを取り戻して、ビーストとベルは幸せなダンスをしておしまい。

 

ポートロイヤル2周目

最近また呪われた海賊がうろうろしている様子。ウィルは1人で死の島へ金貨を確認しに行ったそうです。心配なエリザベスはジャック・スパロウとソラに、一緒に死の島へ行ってくれるよう頼みます。

 

ウィルが倒れています!金貨が宝箱ごとなくなっていて、XIII機関の男に怪物を差し向けられて、ウィルは何とか逃げたけどほかの人はみんなやられてしまったみたい。

スパロウはもう面倒はごめんだ、これ以上関わりたくないと言いますが、そこへ機関が現れ「パーレイ」と宣言します。

海賊のルールではいついかなるときでも「パーレイ」と言われると交渉に応じければならないそう。機関は、金貨の宝箱を返す代わりに金貨を数枚奪い、ソラたちを船もろとも爆撃で沈めました。

 

流れ着いたのは死の島。船はこなごな、スパロウ自身もボスハートレスのせいでまた呪われてしまっています。奪われた金貨は各地にちらばったノーバディたちが持っているので回収します。

全て回収したところでボス戦。2周目のボス戦、HP高いしリアクションコマンド主に使わないといけなくて時間かかるし、けっこう飽きてきます。倒して、呪いも解けて、今後こんなことが起きないよう、金貨は宝箱ごと海に沈めてしまいます。めでたしめでたし。

 

オリンポスコロシアム2周目

闘技場をめちゃくちゃにされてしまった責任を感じて元気をなくしてしまったヘラクレス。まだ落ち込んでいるようです。そのすきに、ハデス様が新ヒーローを決めるためハデスカップを開催!

順調に勝ち進んでいると、アーロンの様子がおかしいことに気づきます。ハデスがアーロンの心の一部を奪ってそれを人形に閉じ込めることで彼を操っているようです。

ソラは人形を取り返し、アーロンを元に戻します。元気を取り戻したヘラクレス、アーロンと協力してハデス様を倒しました!

ヘラクレスとメグがいちゃいちゃしてるのを見守って次のワールドへ。

え…なんなん2周目はみんながいちゃついてるのを見守るのが仕事なの?

 

12に続く!