もっこもこブログ

主に自分のためのゲームのプレイ記録。ネタバレしかありません。実況を見る時間もないという忙しいあなたへ。

KINGDOM HEARTS 2 プレイ記録6

オリンポスコロシアム

ワールドに降り立つと、いつものオリンポスらしくない暗い場所。そして女の人の悲鳴が!ハートレスに追われている悲鳴の主はメグ(誰?)でした。ヘラクレスの映画観たことないからどんなストーリーか検討がつかない…。

倒れているメグに手を貸そうとすると、「大丈夫よ」とか言われてしまう。メグはヘラクレスの友達で、彼にお休みをあげてほしいとハデスに頼みに行くそうです。

危ないし、ソラが代わりに行ってあげる!

 

ということで今回は冥界を探検することができます。ちなみに洞窟にはちゃっかりXIII機関もいたんですが、すぐに逃げてしまいました。

 

洞窟の奥にはハデス様とピート!

ハデス様は、冥界の牢獄から極悪人を呼び出しヘラクレスの相手をさせようとします。でも、呼び出されたアーロン(FFのキャラっぽい)はハデス様の言うことを全く聞きません。ソラたちと協力していったん冥界から退却!ハデス様が差し向けたケルベロスもアーロンとソラの2人で倒しました。

 

ソラたちに逃げられたハデス様。冥界には、危険すぎるという理由でゼウスに封印されたコロシアムがあり、ソラのキーブレードを奪ってその封印を解こうと企んでいます。

 

地上に帰ってきてヘラクレスやフィルと再会。ヘラクレスが冥界の呪いから身を守る石「オリンポスストーン」を取ってきてくれるので、その間にフィルの特訓を受けます。特訓は一瞬で終了。

ヘラクレスが帰ってきましたがオリンポスストーンは盗まれていたとのこと。犯人はXIII機関みたい。そこへハデス様。メグを冥界に連れ去ったことをヘラクレスに教えて消えてしまいます。

すぐにでも助けに行きたいけど、ヘラクレスは今日もコロシアムでハデスの送り込んだ刺客と戦わなければいけません。ということで、オリンポスストーンとメグはソラが助けに行くことに!

 

冥界の奥ではXIII機関の…名前はわからないけどバンドマン。ソラのことをロクサスと呼びますがソラは全然意味がわかっていません。そしてバトル!△ボタン連打で終了。オリンポスストーン回収。

バンドマンはアブセント・シルエットの情報も教えてくれますが、とりあえず怖いから今は何もしない。

f:id:mokko_moko:20190922075927j:image

 

冥界の奥でメグが捕らわれているであろう部分の封印を解くソラですが、それはハデス様の罠。冥界のコロシアムの封印も同時に解いてしまったっぽい。崩れ落ちる冥界。ピートをやっつけてから地上へ逃げ帰ります。

 

コロシアムは無残に破壊されていました。ヘラクレスは強敵ヒュドラを完全に倒せていなかったのです。ヒュドラは何とかソラが退治しましたが、ヘラクレスは自分のせいだと落ち込んでしまいました。

落ち込むヘラクレスはメグに任せて、ソラたちは次のワールドへ向かいます。

 

冥界から脱出できたピートが帰った先は…マレフィセントの元!なんと、あの魔女が復活しています!

 

そして一方ディズニーキャッスルではお城が茨に囲まれて…。

 

なんだかいろんなところでいろんなことが起きていますが、7へ続く!