もっこもこブログ

主に自分のためのゲームのプレイ記録。ネタバレしかありません。実況を見る時間もないという忙しいあなたへ。

KINGDOM HEARTS 2 プレイ記録15

最後の戦いへ!

f:id:mokko_moko:20190925222253j:image

 

ゼムナス1回目。

人間の形をしたゼムナス。存在しなかった世界にあったようなビルがある場所で戦います。そこまで強くない。まあ第一形態ってそんな感じよな。

 

ゼムナス2回目。

鎧?を着たゼムナス。なんかよくわからないけどぜんぜん難しくない。一瞬で倒してしまいました。

みんなで帰る道を教えてくれたのはナミネ。ソラの中のロクサスとナミネが再会。ソラとカイリが会うときは、これからはいつでも会えるよね。

f:id:mokko_moko:20190925222232j:image

まあ2回で終わるはずはなく、ソラとリクだけ取り残されてバトルです。

 

ゼムナス3回目。

もはやブルーアイズホワイトドラゴンのようになってしまったゼムナス?とシューティングゲームで戦います。そんなに楽しくないなー。

 

ゼムナス4回目

f:id:mokko_moko:20190925222158j:image

鎧?を来たゼムナスがドラゴンの中にいました。もっかいかー。KH1のゼアノートハートレスとのバトルみたいに、空間を広く使う仕様です。でもそんなに強くないー。

 

ゼムナス5回目

f:id:mokko_moko:20190925222458j:image

もうこれで最後にしてくれ。白と黒のパジャマみたいなのを着たゼムナス。たぶん強いんだけど、それ以上にリクが強すぎて、ソラをめっちゃ守ってくれて、難なく勝利。

 

これでおしまい!

 

ソラとリクはゼムナスと戦った場所からふたりで支えあいながら脱出します。

 

ここは闇の世界の果て。もう光の世界には帰れないかもしれないけど、光の世界がもう大丈夫ならそれでもいいか、と2人で波打ち際へ座り込みます。

リクは、ソラのことを自分より下に見ていたこと、でも同時にソラのように生きられたら、ととても羨ましく思っていたことを打ち明けます。

ソラだって、リクみたいになりたかったと言うと、リクは「そうだな、俺になれたらお前には絶対できないいいことができる。ソラの友だちでいられる。」と答えました。

「それなら俺は俺のままでいいや、リクには絶対できないことがあるから。」とソラ。

 

…CoMのときから薄々気づいてはいましたけど、キングダムハーツの主人公、リクやな。リク本当に成長した。感動…!

 

そのとき波打ち際に流れ着いたのは、カイリがソラを思い出せなかったときに書いて海に流した手紙。

 

「この世界のどこかにいるあなたへ」

 

これは…!KH1のエンディング?オープニング?で流れてたメッセージ!!!そして宇多田ヒカルの『光』が!

 

この世界のどこかにいるあなたへ

 

すべての悲しみが消えるようにとか、

すべての心がつながるようにとか、

願うだけでは届かない想いを叶えるために

私は進もうと思っています。

新しい旅立ちは意外に簡単なことかもしれない。

もしかしたらそれは、もう始まっているのかもしれない。

この空がつなぐ世界で

辿り着く場所は一緒だと信じています。

 

そのとき、闇の中で強い光が。光への扉がありました。「一緒に行こう」

 

光の世界に戻ってこれたソラとリク。カイリたちが待っていてくれました。ドナルドとグーフィーがソラに飛びつきます。そして王様が!リクのところに(泣)!f:id:mokko_moko:20190925222909j:image
CoMからの絆が…!!もう涙が…!!

リク本当によかった!!!

 

ソラは約束のお守りを握りしめ、カイリの差し出した手を取ります。宇多田ヒカルの『passion』が流れエンディング。

 

これ、KH1はカイリの手を離した瞬間に『光』が流れたのと逆やあー(泣)

 

エンディングムービー

エンディングでは世界のその後の姿が映し出されます。みんな幸せそうにしています。ビーストも人間に戻れたみたい。

そして、島に戻った3人の元に、王様からの手紙が届き、それを読むところでKH2はおしまいです。

f:id:mokko_moko:20190925223038j:image

 

すごくいい感じにまとまったのに、KH3って何をするんだろ??

 

キングダムハーツ2すごく楽しかった!おもしろかった!

反省点としては、ストーリーを追うためだけにちゃっちゃとやりたくてビギナーモードにしたけど、ドライブフォームのレベルを上げるときにソラのレベルもけっこう上がってしまったことでゼムナス戦がいまいち楽しくなかったこと。ロクサスとのバトルがいちばん楽しかった!

f:id:mokko_moko:20190926221613j:image

 

番外編に続く!