もっこもこブログ

主に自分のためのゲームのプレイ記録。ネタバレしかありません。実況を見る時間もないという忙しいあなたへ。

KINGDOM HEARTS 358/2Days 鑑賞記録3

DAY 75 ~親友~

ロクサスとシオンはアクセスの提案どおり2人で任務をこなします。

 

DAY 94 ~心~

城の上に集まるXIII機関キングダムハーツが完成したようです。いっそう励むようメンバーに檄をとばすゼムナス。

ロクサスとシオンはよくわかっていないようで、アクセルがいろいろ教えてくれます。

キングダムハーツは、キーブレードによって放たれた心が集まる場所。心が集まればノーバディも心を得ることができる、ということですが、ロクサスは心の大切さがよくわからない、と悩みます。心があればわかるようになるさ、とアクセル。

こんなに悩んだりしてるのに心がないということになるの?

 

DAY 95 ~ノーバディ~

アクセルは、人間だったころの記憶を持っている。機関のメンバーになるようなノーバディは特別なノーバディなので、みんなそうだと。ロクサスとシオンは人間だったころの記憶がないので、うらやましく思います。

 

そのころ、ディズとナミネはトワイライトタウンの屋敷に到着。ソラの記憶を再生させるために場所を移した、というところかもしれません。

 

DAY 96 ~シオンのキーブレード~

2人での任務は今日まで。

シオンはまだキーブレードが使えません。任務の最後に、ロクサスがシオンに自分のキーブレードを貸して戦わせてみることで、もういちどキーブレードを使えるようになりました。

2人はいつもの場所でアクセルに報告します。

こうやってずっと一緒にいられるといいな。f:id:mokko_moko:20191007004608j:image

ああ…ロクサスそれはフラグかなあ…。

 

DAY 97 ~始動~

シオンにキーブレードが戻ったことでロクサスはいつもどおりの任務の生活に戻ります。

 

DAY 117 ~秘密~

サイクスがアクセルの部屋に。

忘却の城にはまだ秘密がある、と近いうちにアクセルをもういちど城へ行かせるつもりだそうです。

秘密とは?ゼムナスが追い求める「あの部屋」とは一体?”眠りの部屋”と対をなす”目覚めの部屋”のこと?

”眠りの部屋”は、KH2の機関の回想でちらっと出てきた、ゼムナスが頻繁に閉じこもって、1人しかいないはずなのに誰かと話す声が聞こえる部屋でしたね。

なんだかよくわかりませんが、ゼムナスには誰にも話していない真の目的があり、その手がかりが”目覚めの部屋”にある、とサイクスは考え、その秘密をつかんで優位に立ち、機関のトップに立とうとしているようです。

アクセルもそれを応援している…?とにかく汚れ仕事(裏切者を消すとか)は引き受ける、と言います。

また、シオンはナミネと同じくあの城で生まれた、とのこと。それって…?

 

DAY 118 ~退屈~

ロクサスははじめての休暇をもらいましたが何をしていいかわからず、結局いつもの場所に来てしまいます。そこへアクセルも。街の子どもたち(ピンツたち)を見て「もうすぐ夏休みか」とつぶやきます。

ロクサスは”夏休み”が何かわかりません。アクセルによると、30日くらい続く人間たちのお楽しみのお休みだそうです。

「1日の休みでも何をしていいかわからないのに、30日もあったら何をしていいかわからないな」「7日間くらいならいいかな」とロクサスは話します。

シオンが合流します。アクセルは、極秘任務のため、しばらく会えなくなると2人に話しました。

 

DAY 119 ~遂行~

ロクサス、シオン、アクセルは各々任務を遂行します。

 

DAY 149 ~それぞれの思惑~

アクセルが極秘任務から帰ってきました。でもシオンはいつもの場所に現れませんでした。

シオンは自分の部屋で、今日会った”あいつ”のことを考えています。”あいつ”(=おそらくリク)と戦い、敗れ、何か言われたみたいです。

 

DAY 150 ~恐れ~

シオンがサイクスに何か訴えています。サイクスは、「お前は失敗作だった」と去っていきました。その場面を目撃したロクサスですが、シオンはロクサスの目を避けるように走って行ってしまいます。

いつもの場所。シオンは今日も来ません。

ロクサスとアクセルは”失いたくないもの”について話します。

「俺たちノーバディにとって失いたくないものは過去の記憶かもしれない」とアクセルが言うと、過去の記憶がないロクサスは、機関に来てからの記憶、アクセルとシオンのことを忘れるのは嫌だ、と言います。そして、それを失うのはすごく怖いと。

 

KH2での話を思い返すと複雑な気持ちになるな。

 

4に続く。