もっこもこブログ

主に自分のためのゲームのプレイ記録。ネタバレしかありません。実況を見る時間もないという忙しいあなたへ。

KINGDOM HEARTS Birth by Sleep【テラ編5】

ディズニータウン

チップとデールに、いつもルールを守らないキャプテン・ダークの鼻を明かしてくれ、と頼まれて、レースに参加することになったテラ。

キャプテン・ダーク(ピート)かわいい。

f:id:mokko_moko:20191020235409j:image

 

ランブル・レーシングは近道を確実に通ることで勝てました。テラは、ルールを破らなくても目的を達成することができることに気づいたとか言ってます。道に迷いすぎやろ…。

 

ディズニータウン、めちゃくちゃ楽しいところで、ほかにもミニゲームがたくさん。

音ゲーとかハンドボールみたいなゲームとか…。音ゲーはすごいはまって、一気にクリアしましたね。

f:id:mokko_moko:20191020235542j:image

音ゲーやってるときのテラ完全に不審者。

 

フィールドを移動するのもパチンコゲームみたいになってたり、このワールドで一番時間使ったかもしれないです。

 

オリンポスコロシアム

ワールドに入ると、がりがりヘラクレスが!

f:id:mokko_moko:20191020235519j:image
10年程度であんなにむきむきになれるのね。闘技大会が開催されていることで、テラも参加してみることにしました。

 

コロシアムに入るとハデス様!KHシリーズではヘラクレスを目の敵にしていましたが、今は、ゼウスをやっつけようと企んでいるようです。

テラに、闘技大会に出場して戦うことで闇の力をコントロールする方法を教えてくれるらしいです。なんせ闇のエキスパートなので、ということですが、また怪しいな(笑)

f:id:mokko_moko:20191020235631j:image

 

まあでもとにかく大会に出場します。

勝戦の相手はハデスが闇の力を与えた仮面の剣士。テラは闇の力を使わずに戦い、剣士を闇から解放することに成功します。剣士はザックスと名乗りました。

 

ディープスペース

これもなんのワールドなのかわかりません。スター・ウォーズ

モンストロみたいな巨大な宇宙船に飲み込まれたテラは、史上最強の生き物を作ったという科学者ジャンバが捕らわれているところを助けます。

f:id:mokko_moko:20191020235727j:image
早く助けに行かないと、その生き物は宇宙のごみとして捨てられてしまう。その生き物の”力”に興味を持ったテラは救出に乗り出します。

 

生き物とは…スティッチ!!!

f:id:mokko_moko:20191020235759j:image

スティッチの映画観たことないからこんな世界観ということを知らなかった…というかスティッチ宇宙最強の生き物やったの…。

なぜか科学者ジャンバが「俺の成果をみせてやる!」と生み出した宇宙生物とボス戦。そんな強くなかったけど、この科学者なんなんだ。

破壊本能しか持たずに生み出されたはずのスティッチは、テラと出会ったことで”友達”や”絆”に興味を持つようになったみたいです。テラの名前も覚えてくれてちょっとかわいい。

テラたちが脱走したことがばれたみたいなので、急いで宇宙船から脱出しました。

 

ネバーランド

フック船長は自分の宝物のことを「光」と呼び、それに反応するテラ。フック船長たちについて行き、光を狙うピーターパンから守る役目を買って出ます。

のこのこ宝を奪いに来たピーターをバトル。なんかよくわからないけど勝てました。でもそこで、「光」が金貨や宝石であることを知ったテラ。ピーターと戦う理由はないのに戦ったことを謝ります。

うん…あんまり言いたくないけどテラあほなんかな?

次のワールドへ!

 

ディスティニーアイランド

暖かい光に導かれて降り立ったのはディスティニーアイランド。そこでは、ミニマムなソラとリクが!かわいい!!

f:id:mokko_moko:20191020235927j:image

2人のうち、リクに目をとめたテラ。リクもテラに話しかけます。リクは昔この世界から外の世界に行った人間がいることを知っていて、自分も外の世界に行きたいんだと話します。それって…オープニングで映ってたゼアノートのことかな。

どうしてほかの世界に行きたいのか、とテラがさらに問うと、「俺は強くなりたい。友達やみんな、大事なものを守れるように」と答えるリク。このころからイケメン過ぎるな…。

そんなリクの答えに心を打たれた様子のテラ。自分のキーブレードを手に取るようリクに言います。「もし君にその資格があるならいずれ選ばれし者としてこの世界を出て俺の元へたどり着くだろう」と。

f:id:mokko_moko:20191020235951j:image

ふたりは今日のことは誰にも内緒にするという約束を交わし別れるのでした。

 

すげー。テラはリクっぽいなあと思ってたけどやっぱりつながってたのかー。だからリクはキーブレードを使えたのか…。すごい話…!

 

次のワールドへ向かうテラに、またもやゼアノートが呼びかけます。ゼアノートが言うには、ヴェントゥスが自身の過去の秘密を知ってしまい、真実を知るためにエラクゥスの元へ向かったとのことです。ヴェンがまともではなくなってしまっていると聞き、テラはすぐさま旅立ちの地へ!

 

6へ続く。