もっこもこブログ

主に自分のためのゲームのプレイ記録。ネタバレしかありません。実況を見る時間もないという忙しいあなたへ。

KINGDOM HEARTS 0.2 Birth by Sleep プレイ記録1

f:id:mokko_moko:20210101022042j:plain

 

プロローグ

 

ここはキーブレード墓場。

たくさんのキーブレードから何かが吸い上げられていくのを見守っているのは…おそらくゼアノート?

BbSの後、テラの体を乗っ取った後のゼアノートかもしれませんが詳細はわかりません。

 

 

場面は不思議な塔へ。

3Dのシークレットエンディングで、リクがカイリをつれてきた直後の会話のようです。

 

イェンシッド様から、7人の光の守護者を集めるために、ヴェントゥス、テラ、アクアをこの世界に呼び戻さなければならないことを教えられます。

 

f:id:mokko_moko:20210101022147j:plain

本作は、王様がアクアと会ったときの話を振り返る感じみたいですね。

 

 

 

オープニング

 

とっても綺麗な映像!描写がどんどんリアルな感じになってきてちょっと怖い。

 

f:id:mokko_moko:20210101022245j:plain

 

ゼアノートの翁のせいで、テラ、ヴェン、アクアは離ればなれに。

2人を助けるため闇の世界へ落ちていくアクア。

最後につかもうとするのは…

f:id:mokko_moko:20200615005525j:image

 

ソラの手…かな?

 

今回も素敵なオープニングでした!

 

 

ていうか3Dのシークレットエンディング、見る条件難しくはなかったけど、そこから普通につなげてくるすくえにさん強気すぎてやば。さすがっす。

3Dやってない人、もしくはアクアが好きだからとかで3Dより0.2を先にプレイした人からしたら、『え?』てなるよね。

 

2につづく!