もっこもこブログ

主に自分のためのゲームのプレイ記録。ネタバレしかありません。実況を見る時間もないという忙しいあなたへ。

KINGDOM HEARTS 0.2 Birth by Sleep プレイ記録3

うわあ…闇の世界やばあ。

f:id:mokko_moko:20201009131623j:image

(実際に戦う必要があったのは1体だけでしたが周りのやつらも邪魔はしてくるし気分はよくない)

 

やっとテラとヴェンに追い付いた!

テラとは話もできますが、ヴェンはなにも言葉を発しません。

テラは心だけ闇につながっているためこうしてアクアと会話ができているだけで、本当のテラではないみたいです。

とつぜん苦しみ始めるテラ…!

そしてその姿は…テラノートに変わります!!

f:id:mokko_moko:20201009131954j:image

f:id:mokko_moko:20210101023101j:plain

ゼアノートの翁がテラの思念を利用して、アクアからヴェンの居場所を聞き出そうとしていたみたいです。こわ。

ヴェンが目覚めの部屋にいるってことがばれちゃった…!!

 

テラノートの攻撃により闇に落ちていくアクアを助けてくれたのは

f:id:mokko_moko:20210101023137j:plain

ミッキー!

ここからはミッキーと共に戦えるようです。うれしい。王様こまめに回復もしてくれます。うれしい!

 

ミッキーはテラとヴェンの姿は見ていないようです。

アクアは自分がどうして闇の世界にいるのかミッキーに説明します。

光の世界では10年が経過したことをミッキーから聞いたアクア。

…いったいどんな気持ちなのかな。特に反応はなかったこと、それを伝えるミッキーの方が落ち込んでいることが、こちらの心をえぐってきます。

でも、テラの心はまだゼアノートと戦っていること、ヴェンはアクアがいないと目覚めないことから、アクアは光の世界に戻ることを改めて決意しました。

 

ミッキーは闇の世界に”鍵”を探しに来たみたい。

『鍵が導く心のままに』という大昔のキーブレード使いが使う言葉を便りに、2人は進みます。

 

たどりついたのは闇に飲まれたデスティニーアイランド。

アクアは、当時島に訪れたときにソラとリクに出会ったこと、キーブレードを継承してもいいと思ったが、すでにテラが継承していたのでやめたことをミッキーに話します。

 

ミッキーは、自分と扉を閉めようとしているのはその2人であることを明かし、だからこそ自分が探している”鍵”、すなわち”闇の世界のキーブレード”は、ソラとリクがはじめてキーブレードに出会ったこの場所にあると確信します。

 

f:id:mokko_moko:20210101023247j:plain

 

襲ってくるハートレスを倒し、2人は島の秘密の場所へ。

扉を開けると…

f:id:mokko_moko:20201009132855j:image

ソラとリクのことかああああああ!!!

ここすごい熱い!キングダムハーツ1のエンディングの場面につながった!

 

4に続く