もっこもこブログ

主に自分のためのゲームのプレイ記録。ネタバレしかありません。実況を見る時間もないという忙しいあなたへ。

KINGDOM HEARTS Birth by Sleep【アクア編3】

ディズニータウン

f:id:mokko_moko:20200203214244j:image

またお前かー!

 

今回はフルーツボール?とかいうハンドボールみたいなゲームをクリアすればOK。

ゲーム後、ドリームフェスティバルの結果が出ました!

優勝は…

f:id:mokko_moko:20200203214324j:image

なんと、テラ、ヴェン、アクアの優勝という茶番。

 

納得いかずミニー王妃に詰め寄るピートですが、衛兵に連れられて行ってしまいました…。

そして、ピートは狭間の世界に置き去りにされたみたい…。なかなかひどい仕打ちにあってるなあ。そのピートを元の世界に戻したのはマレフィセント

そっか…この2人はこのときからつるんでたんですね。

 

ディープスペース

f:id:mokko_moko:20200203214408j:image

礼儀正しいアクアさんはスティッチにも敬語。

 

宇宙船のトップに気に入られて?モンスターの退治とスティッチの捕獲任務を与えられました。

スティッチの歩き方?がかわいい。

お守りを取り戻して嬉しそうなスティッチかわいい。

 

アクアにお仕事とられて干されたガントゥ大尉が、自分の無能さを棚に上げて銃を向けてきたのでさくっと倒します。

アクアに倒されたガントゥ大尉は平社員からやりなおすことに。やーいいい気味。

 

アクアが宇宙船のお偉いさんに頼み込んでスティッチの処分も見直されそう!

めでたしめでたし!

 

ネバーランド

突然はじまる宝さがし。

お宝は、ヴェントゥスがおいて行ったテラの木製キーブレードも入った宝箱でした。

 

その後集落でヴァニタスに遭遇。

なんと、ヴェンの宝物を真っ二つに…!

f:id:mokko_moko:20200203214503j:image
そして「あいつにはもうこんなおもちゃ必要ない。」「だから予備もいらなくなった」とつぶやきバトル開始!

ヴァニタス最低…!アクアもお怒りです!

 

何とかヴァニタスを倒したんだけど気絶してしまうアクア…。

思い出すのはキーブレードマスター承認試験の前夜、3人で過ごした楽しい時間です。

 

ピーターパンの声で目覚めるとヴァニタスは消えていました…。

 

ディスティニーアイランド

光を頼りにたどり着いたのはディスティニーアイランド。

f:id:mokko_moko:20200203214536j:image

 

ちびリクには「純粋すぎる。まるでテラ」、ちびソラに対しては「ヴェンそっくり」との思いを抱くアクア。

そしてすぐにリクがキーブレードの力を得ていることに気づきます。

ソラに、リクのことが好きか尋ねると、「リクは親友なんだ」と即答。

「リクがもし道に迷うようなことがあったら…もし暗闇の道へと迷い込むことがあったら、今みたいに隣にいて助けてあげるのよ。それはソラにしかできないことだから」とアクアは話します。

f:id:mokko_moko:20200203214604j:image

 

キングダムハーツ2のラストで、ソラとリクがお互いの友達でいることは自分にしかできない、とか話してたけどそこにつながってる気がします。

ソラ…このときのアクアの言いつけをちゃんと守ってほしかった…。リクが大変なときに隣にいてくれたのはソラじゃなく王様やったもんね。

でもリクが素直じゃなかったところもあるし、3人には離れてそれぞれ自分を成長させる時間が必要だったのかもしれないね。

 


f:id:mokko_moko:20200203214630j:image

どういうこと!この先どうなってしまうの…!

 

次のワールドに行く途中闇の回廊で気を失っているミッキーを拾いました(笑)

「イェン・シッド様…」とつぶやいているので連れて行ってあげようかなー。

 

ミステリアス・タワー

アクアは、イェン・シッド様から、マスターエラクゥスの心が消えたことを聞かされました。さらに、エラクゥスを討ったのはゼアノート…そしてテラだと聞き、アクアは「そんなはずない!」と動揺を隠しきれません。

星の動きからは詳細はわからない。

テラを追ってキーブレード墓場へ向かいます。

 

4へ続く!