もっこもこブログ

主に自分のためのゲームのプレイ記録。ネタバレしかありません。実況を見る時間もないという忙しいあなたへ。

KINGDOM HEARTS Birth by Sleep【アクア編2】

レイディアントガーデン

城に向かうと女の子の悲鳴が!

 

アンヴァースに襲われているのは…

f:id:mokko_moko:20200202233546j:image

カイリ!!!!

かーわーいーいー!!!

 

カイリを安全な所へ移した後、助けに来てくれたミッキーと一緒にアンヴァースを蹴散らします!

アクアはカイリを守る魔法をかけます。

f:id:mokko_moko:20200202233615j:image
このときキーブレードの力が引き継がれたのかなあ…?

 

カイリは迎えに来たおばあちゃんに連れられて帰って行きました。

カイリはおばあちゃんにお話をせがみます。

 

昔々 世界中の人々は 暖かい光に照らされて平和に暮らしていた

みんな光が大好きだった

ところが みんなが光をほしがって やがて争いが始まった

すると みんなの心に闇が生まれた

闇はどんどん広がって たくさんの心と光を飲み込んだ

世界は闇に覆われて消えてしまった

けれど 小さな光のかけらが子どもたちの心の中に残っていた

子どもたちは光のかけらのちからで 消えてしまった世界を作り直した

それが私たちの世界

でも本当の光はまだ闇の奥で眠っている

だから 世界はひとつにつながることができず いくつもの小さな世界に分かれてしまった

だけど いつの日かきっと 闇の奥に続く扉が開いて

光が帰ってくるはず

もし闇に飲み込まれてしまっても 闇の奥には必ず光があって助けてくれる

闇の奥の光を信じていれば おまえの心が闇を照らす光になって

みんなを幸せにしてあげられるんだよ

 

というお話でした。なんか意味深…!


f:id:mokko_moko:20200202233645j:image

 

 

アクアはアンヴァースを追ってさらに進みます!ここは3人で戦うところ!

 

ボスはさくっと倒して、アクアに監視されていたことをテラが怒ってどっか行っちゃいます。

テラを監視するのも、ヴェンを連れて帰ろうとするのも、マスターの命令なのか?アクアはキーブレードマスターになって変わってしまった、とヴェンに言われてしまいました。

ショックです…。でも確かにわたしもアクアのいいこちゃん風なところ今のとこあんまり好きでない。

 

結局みんな離れ離れになった後、アクアの元にヴァニタスが。

突然バトル!


f:id:mokko_moko:20200202233755j:image
何とか倒して、ヴァニタスのヘルメット?を取ろうとすると突然笑い出して恐怖…!

 

「お前は予備だ」と言い残しヴァニタスはどこかへ。

 

予備???

ヴェン(χブレード)の予備ってことかな?テラ(ゼアノートに乗っ取られる体)の予備ってことかな?

どちらにせよ怖い。

 

テラに置いて行かれたというヴェンが駆け寄ってきますが、アクアは、危ない目にあってほしくないとひとりで帰るよう言い渡し、次のワールドへ。

なんで一緒に連れて帰らないのか謎ですが、とりあえずレイディアントガーデン終了。

 

オリンポスコロシアム

テラが現れるかも…ということで闘技大会に参加してみるアクア。でもテラはいなくってハデス様とアイスコロッソスとかいう氷の魔物と戦いました。

f:id:mokko_moko:20200202233947j:image

 

バトル後、なぜかザックスがアクアをデートに誘います。なぜ!?


f:id:mokko_moko:20200202233848j:image

アクアもまんざらではなさそう…!?


f:id:mokko_moko:20200202233902j:image


f:id:mokko_moko:20200202233916j:image

ザックスがちゃんと卵からヒーローになったらデートする…かも?というところで落ち着いた。

 

3につづく。