もっこもこブログ

主に自分のためのゲームのプレイ記録。ネタバレしかありません。実況を見る時間もないという忙しいあなたへ。

KINGDOM HEARTS 0.2 Birth by Sleep プレイ記録4

突然扉の前に飛ばされたミッキーとアクア。

あとはリクさえ来てくれれば…と話をすれば扉へ走ってくるのはリク!

これで揃ったと思いきや、

f:id:mokko_moko:20210101023432j:plain

アクアはハートレスの大群に飲み込まれて闇の世界へ連れ戻されてしまいました。

 

光の世界の戦いはまだ続いていることを知ったアクア。だったら自分はもう少し闇の世界へ留まろう。もし誰かが闇の世界に迷い込んだときには力になれるから。闇を照らす光となり、そしていつかテラとヴェンの元へ帰る。

 


f:id:mokko_moko:20201011200322j:image

うわああああアクア…。あんまり好きじゃなかったしこの話聞いてやっぱり好きじゃないなあと思うけどそれでもかっこいい。

 

アクアが闇の世界へ戻った後、世界の心のキングダムハーツの扉はソラ、リク、王様によって閉じられたのでした。

 

扉が閉じられたことにより、世界が再生していきます。アクアはそれを満足げに感じ取り、闇の世界へ…。

f:id:mokko_moko:20210101023543j:plain

 

エンディング!


f:id:mokko_moko:20201011200452j:image

丁寧にプレイしてたけど4時間弱でクリアできるような量でした。

 

そしてエンディング後、ムービーが…。

 

不思議な塔で、ミッキーからアクアの話を聞いたリク。アクアは自分を助けるために闇の世界にいることを知って「どうして早く言ってくれなかったんだ」と王様に詰め寄ります。

それを諌めるイェンシッド様。もし伝えていればリク、そしてソラはどんなに無謀でも闇の世界に行ってしまうんじゃないかと考えて王様に口止めしていたみたい。

そっか…。当時は闇の世界に行く方法すらちゃんとわかっていなくて、しかも、誰もアクアを闇の世界から助け出す力を持っていなかったもんね。

 

でも今なら!王様とリクとでアクアを助けに行きます!

そして新たなキーブレード使い、カイリとリアはマーリン様の元で修行するみたい。


f:id:mokko_moko:20201011200536j:image

リク…タキシード仮面様持ちやめい。

 

3人と入れ違いに不思議な塔へ走り込んできたのはソラ、ドナルド、グーフィー。ソラが3Dの後、ドリームイーターたちに会いに行った後みたいです。

ソラは、眠りの世界の冒険で最後に闇に飲まれてしまったことで、『目覚めの力』を完全に取得できていない、また、ゼアノートの器にされかけたことで、今まで得た力の多くも失っているそうです。

でも「いつものことだし!」と明るく笑い飛ばすソラ。確かに…いろんな世界で、何回もレベル1からやりなおしたもんね!

 

ゼアノートの企みを阻止するにはソラの力が不可欠であり、ソラが心のままに進むことで7人の光の守護者が揃うであろう、とイェンシッド様は言います。

まずは失った力を取り戻すため、かつて失った力を取り戻した英雄(ヒーロー)を訪ねてみるといい、という言葉に従って、ソラは新たな冒険へ!

f:id:mokko_moko:20210101023710j:plain

3人揃って一人前、とドナルドとグーフィーも一緒です。

 

鍵が導く心のままに

さあ、いよいよキングダムハーツ3の冒険へ!

 

おしまい。