もっこもこブログ

主に自分のためのゲームのプレイ記録。ネタバレしかありません。実況を見る時間もないという忙しいあなたへ。

KINGDOM HEARTS Birth by Sleep【アクア編5】

この後の展開に嫌な予感しかしなくて画面の前でうろたえております。

 

ヴェン?がアクアにχブレードで襲い掛かるのを間一髪、王様がその切先をそらせます。

f:id:mokko_moko:20200206065235j:image

だめだこれヴェンじゃない(泣)

 

「あいつの心は俺が取り込んでやった」と。

どういうこと…ヴェン編で、ヴェンはアクアを守るために地上でヴァニタスと戦ってから心の世界でもう1回戦ってたけど、一体どの時間なんや…。

蒼いハートはまだ空にある状態です。


f:id:mokko_moko:20200206065312j:image

 

アクア編のラスボスはヴァニタスか…!

ミッキーと協力してヴァニタスとバトルです!

 


f:id:mokko_moko:20200206065328j:image

ってそれはリクのセリフー!!!!

 


f:id:mokko_moko:20200206065351j:image

アクアが約束のお守りを握りしめ、テラとヴェンに力を貸してくれるよう願うと、アクアのキーブレードに光が…。


f:id:mokko_moko:20200206065405j:image

そのキーブレードでヴァニタスのχブレードに再度挑みます。

 


f:id:mokko_moko:20200206065424j:image

必死の力でヴァニタスとχブレードを弾き飛ばすと、χブレードから力が暴走…。

χブレードは粉々に砕け散りながらその力をすべて放出します。


f:id:mokko_moko:20200206065441j:image

 

気絶し、暴走する力に吹き飛ばされたヴェンの身体をなんとかアクアは捕えますが…強すぎる力により、アクア、ヴェン、ミッキーは異空の回廊へ。

 

目を覚ました場所は不思議な塔。でもヴェンは目覚めません。そしてテラの姿はどこにもありません。

マスター・イェンシッドによるとヴェンは心が眠っている状態らしい。心が戻らなければ永遠に目覚めなければならない、と聞いて、アクアはヴェンが目覚めるまで自分が守る、と言います。

「そなたが今やるべきことは友を守ることではない。友を信じることだ」と珍しく強い語調のイェンシッド様。

 

いや、それはわたしもずっと思ってたんですよねー。アクアは、テラとヴェンを自分が守る守るって…何か好きになれなかったのはたぶんそこがひっかかったからなんですよねー。

友のために闇に堕ちても全てを捨てても戦ったテラや、友と世界のために自分が消滅することを覚悟したヴェンとは違って、アクアはどこか他人事やなあと。

 

「いずれ目覚めの時が来たならば、ヴェントゥスの心は友との絆をたどって帰還するだろう」というのがイェンシッド様の予想です。

ミッキーもヴェンとの絆を大切にしてくれるんだって。かわいいな。

「もう1人いる」「テラ、私ならきっと見つけられる」とアクアは約束のお守りを握りしめます。

f:id:mokko_moko:20200206065511j:image

 

エンディング

 

…え??

 

エンディング…!?

まさか!そんなはずは…

 

 

美しい映像、スタッフロールと共に流れる名曲『光』ですがわたしの頭は追いついていません。

 

アクア編終了…!?

 

番外編に続く。