もっこもこブログ

主に自分のためのゲームのプレイ記録。ネタバレしかありません。実況を見る時間もないという忙しいあなたへ。

KINGDOM HEARTS Dream Drop Distance プレイ記録15

リク編つづき!

 

球体に包まれたソラを発見したリク。

 

f:id:mokko_moko:20210101034719j:plain

ソラが見ている夢の内容が少し見えます。

夢を追うソラを必死に止めようとしますが声は届かず、いまだ眠ったままです。

 

そこへ、誰かわからないけど強そうな敵が!

リクの背中…あれ??

f:id:mokko_moko:20210101034740j:plain

今まで全然気づいてなかったけどリクの背中の模様はドリームイーター(スピリット)の模様!?

そして対峙する黒コートの背中にはドリームイーター(ナイトメア)の模様が!

 

よくわかってないけどとにかく悪者をやっつけよう!

と思いましたがこいつめちゃくちゃ強くて何回も死にました…。リクのHPが1になる技放ってきたあげく解放してくれた瞬間殴ってくるってもう…死ぬしかない…。

 

このときリクのレベルは40くらいでしたが…このままで勝てる気がしなかったので、ヘイスト系、HPアップ、サポート系のアビリティをマックスまで揃えて、ケアルガ3つセットしてから再度挑みました!

 

何回か挑戦し、やっとのことで勝利!強かった…。

 

黒コートのナイトメアを倒したのにソラは目覚めません…。

揺らぎ始める世界。

突如アンセムの声が…!ソラの心は闇に落ち、もう二度と目覚めることはない、なんて言います。

また、今までリクが冒険していたのはソラの夢の中だったと。なるほど…リクはソラの夢の中でドリームイーターとして戦っていたということか。

 

f:id:mokko_moko:20210101034859j:plain

闇に引きずり込まれ、その先で待っていたアンセムと…バトルです。さっきの黒コートから連戦です。

恐る恐る戦いましたがさっきの黒コートのやつの方が強かった!勝利!

 

…と思ったら…

 

アンセム第2形態。さらに連戦です。

レーザー撃ってくるし激ダメージの玉投げてくるし死ぬかと思いましたが運よく勝つことができました。

 

アンセムと言えばまだあるよね…とビクビクしていましたが今回は第2形態までみたい。

 

そして、ここへきてリク編でははじめて”存在しなかった世界”のロゴが。

まじか…今からが本番ってこと?さっきの3連戦はラスボスじゃなかったってこと?

 

16に続く。