もっこもこブログ

主に自分のためのゲームのプレイ記録。ネタバレしかありません。実況を見る時間もないという忙しいあなたへ。

KINGDOM HEARTS Dream Drop Distance プレイ記録17

みんなで不思議な塔に帰ってきました。

f:id:mokko_moko:20200526234040j:image

ソラの心はまだ目覚めません。

 

イェンシッド様が言うには、今回の承認試験では眠りし心を解放する術を会得しているはずとのこと。その力を使えばソラを目覚めさせることができるかもしれないと。

 

深淵にいるソラの心にダイブすることは本当に危険ですが、リクの心はもう決まっています。ソラを助けに行くんだよね。

 

f:id:mokko_moko:20210101035601j:plain

f:id:mokko_moko:20210101035626j:plain

はい泣いたー。

 

見守ってくれるみんなに感謝の言葉を告げ、リクはソラの眠りの世界へダイブします。

 

ソラの夢の深淵で待っていたのは…

f:id:mokko_moko:20210101035657j:plain

ヴェントゥスの鎧のナイトメアです。

まためっちゃ強いけど、丁寧に逃げ、地道に攻撃し、勝つことができました!

黒コートのナイトメアから5連戦って…鬼ですね。

 

鎧ナイトメアを倒したのに闇に飲み込まれてしまうソラ。

リクはソラの心を解放しソラを助けようとします。

 


f:id:mokko_moko:20200526234315j:image

目を開けるとデスティニーアイランド?

ソラの心の中に入り込んでしまったのかもしれません。

ロクサス、ヴェントゥス、シオンからの問いかけにひとつずつ答えるリク。

そこへ現れたのは賢者アンセム

f:id:mokko_moko:20210101035741j:plain

 

いつか何かの償いになればと考え、ソラの心に自分と今までの研究データを隠しておいたそうです。

いいけど…

ソラの心、混沌としすぎやな…。

 

「誰かがそこに心を感じれば心は存在する」ソラはそうやって心を信じることで今までみんなを救ってきたのだと賢者アンセムは話します。

「ソラはもう目覚める」と告げ、リクに研究データを託し、もとの世界に帰るよう促します。

 

もとの世界に戻ったリク。何やら賑やかな声が…。

 

f:id:mokko_moko:20210101035813j:plain

なんと、リクより先に目覚めていたソラがドナルドたちとパーティーを開いています。

リクが目覚めたことに気づき駆け寄るソラ。

f:id:mokko_moko:20210101035829j:plain

よかったね。

 

2人はイェンシッド様から承認試験の結果を教えてもらいます。

 

ソラとリクどちらもマスターの称号にふさわしい。

でも今回承認されるのは…リクです!

 

自分のことのように素直に喜ぶソラ。

ソラもがんばったけど実際寝てたもんね。

 

実はアクセルもキーブレード使いになるためにここを訪れたなんて言い出して…でもまだキーブレードは使えないよな…なんて言いながら伸ばした手には…

f:id:mokko_moko:20210101035915j:plain

 

 

ソラは、やり残したことがある、とひとりで眠りの世界へ戻ります。

 

ソラのやりのこしたこととは、

f:id:mokko_moko:20210101035937j:plain

ドリームイーターたちにお礼を言いに行くこと!でした!



おしまい!

 

番外編に続く