もっこもこブログ

主に自分のためのゲームのプレイ記録。ネタバレしかありません。実況を見る時間もないという忙しいあなたへ。

KINGDOM HEARTS Dream Drop Distance プレイ記録9

プランクスターズ・パラダイス

f:id:mokko_moko:20200425003921j:image

ソラ編スタート!

 

とっても楽しそうな、でもちょっと怪しい遊園地。ピノキオの世界です。ワールドに入ってすぐ、ひとりでぶつぶつとピノキオがいなくなったことを嘆いているジミニーがいました。

今回はモンストロのお腹の中だけじゃないのね…んーーピノキオのお話ってちょっと怖いから…不安。もはや遊園地のピエロこわい。頑張ります。

 

回想~世界が見る夢~

またまたイェンシッド様のお話。

 

眠りに閉ざされた世界では本来の時間は流れておらず、眠りから覚ましてあげないといつまでも夢を見ている状態。訪れた世界で知人に出会ってもそれはあくまで夢の世界の住人で、現実世界ではその住人も世界も眠った状態で閉じ込められているみたい。

「仮にその世界に既に存在していない住人であっても世界が夢の世界に存在をつくりだす」

 

回想シーンおしまい。

 

 

難しくなってまいりましたーーー

 

とにかく、いろんな人に出会うけどみんな現実の存在じゃない。だからソラとかリクのことはみんな知らないっぽい。

 

ということでジミニーにもちゃんと自己紹介するソラ。

ジミニーはソラのことをピノキオから聞いてたことを思い出します。ピノキオは黒コートの人物に、遊園地でソラと遊ぶよう言われたみたい。

あやしい…

 

いなくなったというピノキオをジミニーと一緒に探しにいくことに!

サーカスのテントの中でドリームイーターに襲われそうになっているピノキオ発見。ジミニーとピノキオを安全な場所に逃がし、さくっと敵をやっつけます。

 

戦闘後、またいつもの黒コートが…。今回は若ノートとゼムナスのセットです。

 

f:id:mokko_moko:20210101031941j:plain

ゼムナスは、人形であるピノキオに心が宿ったことに興味を持っているみたい。ソラに、「お前も我々と似た存在であることを忘れるな」と言い残して去っていきました。どういうこと???

 

ここでキングダムハーツ2のあらすじを読ませてくれます。もはや懐かしい。

 

サーカスを出たソラのもとへ女神様が。

 

f:id:mokko_moko:20210101032007j:plain

いなくなったピノキオを探していたゼペットじいさんがモンストロに呑まれてしまい、それを知ったピノキオ達は救出に出たとのこと。ドリームイーターと戦ってる一瞬の間にそんなことになるんですね。

慌てて後を追います!

 

ピノキオ達は無事(?)にモンストロに呑まれましたが巨大なドリームイーターがモンストロを襲って凍らせてきました!脈絡もなくボス戦です。ロブスターみたいなボスけっこう強くて苦戦…そろそろ人型のボスと普通に戦いたいわ。

ボスを倒して凍っていたモンストロを解放!ロブスターはモンストロに食べられてしまいました。そしてソラはモンストロのくしゃみで遠くどこかの海岸まで飛ばされてしまいます。

 

そうか…この後世界は闇に飲まれてピノキオたちはモンストロごと異空に飛ばされてキングダムハーツ1に繋がっているってことなのかな?とソラは言いますが、確かにBbSはそうだったけど今回はなんか違うような…。

とにかくソラ編クリア!

 

10に続く!