もっこもこブログ

主に自分のためのゲームのプレイ記録。ネタバレしかありません。実況を見る時間もないという忙しいあなたへ。

二ノ国 白き聖灰の女王 プレイ記録5

カウラ女王はとっても巨大な女王様。オリバーが持っていた大きなチーズではぜんぜん足りない。癇癪を起してしまいました。

どうやらがまんの心を失ったヌケガラビトのようです。

 

ババナシアの城下町でがまんの心を持った人物を探すオリバー。みんなから話を聞くと、女王様の側近クランが街一番のがまん強い人みたい。いつも近くにいるね。

 

王宮に戻ってクランさんからがまんの心を受け取り、女王を元に戻します。

 

やっと本題。船に乗るための許可証、さらに、ボーグ帝国にいる賢者様の写真までオリバーたちに与えてくれました。賢者様、ハウルみたい。イケメン枠かな?

 

ビッキーニに戻ってきたオリバーたち。

街に入ってすぐまたあのドロボー男が現れ、せっかく女王様にもらった許可証と賢者の写真を奪われてしまいました…。なんなのこいつ。

男はがまんの心をなくしたヌケガラビトだったみたいで、ナイトメアとなって襲い掛かってきました。ビッキーニの町長さんからもらったがまんの心でもとどおり。はあ…世話が焼けます。

 

正気に戻った男に、ジャボーを倒すために賢者を探していると伝えると、案内してくれるとのこと。彼の名前はジャイロ。

f:id:mokko_moko:20210923055012j:image

まだまだ謎が多い男ですがいい声なので許す。

さあ出航だー!!

 

一方こちらは怪しいおとなたち。オリバーを呪い殺そうとした女の人とオウム、謎のお偉いさんたち、そして「執行者」と呼ばれるジャボー。マグマドランやナイトメアでもオリバーたちを始末できなかったことを責められていますが余裕綽々。「次は自ら手を下す…」と消えてしまいました。

f:id:mokko_moko:20210923055137j:image

こわい…まだはやいよ…。今すぐ出てくる感じではなかったけど…。

 

オリバーたち視点に戻ります。広い(本当に広い)海をぬるぬる進んでいきます。海もモンスターが現れますが、仲間が3人になったことで若干モブ戦が楽になったかな?

なかなかレカ大陸につかないな~遠いな~と思いながら進んでいると…


f:id:mokko_moko:20210923055232j:image

まさかのジャボーが!!!!

まじかーーー戦うのかーーー

例えばこのジャボーは分身とかで、手加減してくれてて一定倒したら去っていく系のバトルかと思いきやめっちゃ強い。

仲間一瞬で死んだ。

本当に強すぎてこれは負けイベやなと思って諦めると…

 

まさかのコンティニュー画面へ。

 

…は??

 

負けイベじゃないの???

 

無理じゃね??

 

とりあえずレベル上げてきます…

 

6に続く。