もっこもこブログ

主に自分のためのゲームのプレイ記録。ネタバレしかありません。実況を見る時間もないという忙しいあなたへ。

ロッキンジャパン初参戦してみた(2019/08/10)

唐突にROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019参戦について記します。

 

音楽フェスへの参戦歴はラッシュボールなどに何回か行った程度、ライブは年1誰かのに行ったりする程度のもっこもこですが、今回初めての遠征、そして初めてのぼっち参加してみました。

モーニング娘。'19が観たいという一心で思い切りました。

モーニング娘。めちゃくちゃ大好きです。チケットとれなすぎて基本在宅です…)

 

結論から言うとめちゃくちゃ楽しすぎて本当に行ってよかったです。

ロッキンはほかのフェスより断然過ごしやすかったように思います。

 

でも行く前はやっぱり不安でした。

何を準備したらいいのか、どうやって行けばいいのか、気を付けることは何か、など、いろんなブログとか読み漁りました。お世話になりました。

 

ということで、わたしも記録を残しておこうと思います。

どれもなかなか長編の記事となっておりますが、気が向いたら読んでください。

正解はないと思いますが、何らか参考になればと思います。(モーニング娘。'19編は完全に自分の趣味です。悪しからず。)

 

服装&持ち物編

行動編

補足編

モーニング娘。'19編

 


f:id:mokko_moko:20190817151059j:image