もっこもこブログ

主に自分のためのゲームのプレイ記録。ネタバレしかありません。実況を見る時間もないという忙しいあなたへ。

KINGDOM HEARTS Re:Chain of Memories プレイ記録12

12階フロアへ向かう途中。

ソラとリクの記憶が同じだったなんておかしいね、と話すドナルドとグーフィー

ソラはいらいらして聞く耳を持ちません。俺のことを信じられないのか、と2人に八つ当たり。

 

ここでついに、なんでそんなにナミネのことになるとムキになるの?とグーフィーが質問してくれました。よく言ったグーフィー!みんな思ってるよそれ!

もう一度よく考えてみたほうがいいんじゃないか、という2人に「勝手にしろ!2人ともここでぼんやりしとけよ!俺はナミネに会うからな!」と暴言を吐いて、ソラは1人で12階フロアへ進んでしまいます。

 

記憶が書き換えられてて不安定になるのはわかるけど、仲間に八つ当たりはだめだよソラ。リクのメンヘラがうつったのかなー。

 

そして当の本人ナミネは、アクセルとお話し中。2人きりです。

あいつを救えるのはお前だけ、と言うアクセルに、「もう遅すぎる」とうつむくナミネ。あいつってソラのことかな?

この部屋にお前を止める奴は誰もいない、とナミネをけしかけ、ナミネは走り出す!

アクセルいいやつなの?

 

終盤に来てると思うけど、謎が一切解けてないのがこわい。

 

気を取り直して12階ディスティニーアイランドの世界へ。

フィールドのザコもHP高くなってまいりました…。ファイガバーストを使って乗り越えます!

 

はじまりのキーカードを使って開けた部屋では闇落ちしてないリク!

ソラ、まさかのリク忘れかけ疑惑!怖い…。

闇落ちしてないリク久しぶりー。素直なリクは好きやー。

話の途中なのに島に振動!何が起きるのー。

 

”アイツ”を守るのはお前だろ!とリクに言われたんですが、アイツって誰のことかわかりません…。この流れならナミネなんかなあ。カイリはどこへ(泣)

 

ディスティニーアイランドのボスと言えば、黒い大きいハートレスですね。

ソニックは当たらない気がして、通常ザコ用デッキで挑み、楽勝。

 

アイツを守らなきゃ!と振り向くとナミネがいました!ついにソラの前に登場!

 

2人は会えた嬉しさで手を取り合います。

ナミネは、ソラに会いたかったけどこんな形は間違ってた、と言います。

ナミネに会いたくてここまで来たソラに、「会いたかったのは本当に私?」と問いかけます。そして、一番大切な人をもう一度思い出すように諭す。

そんなのナミネに決まってる…と言いかけたソラですが、手の中のお守りが姿を変え…カイリにもらったお守りに変わりました!

振り返るナミネに女の子のイメージがかぶります。

やーーっとカイリのことを思い出したのか!と思ったけど名前まではまだ出てこないみたい。

 

ディスティニーアイランドおしまい。

 

忘却の城に帰ってきました。

ソラの大切な人は私じゃなくてあの人だよ、とナミネはソラに教えてあげます。さっきナミネにかぶせて思い出した女の子ですね。カイリなんですけどね。

大切な人なのにどうして思い出せないのか、訝しむソラ。

そこへまたまたまた現れました闇落ちリク!もう何回目ですかー。諦めたらどうですかー。

ソラの記憶がでたらめなんだ!とバトル開始。

 

瞬殺。

バトルの後、リクのエネミーカードをゲットできた、ということはもうこれ以上戦うことはないのかな。もう飽きたよ。

 

手を差し伸べるソラに反撃する卑怯なリク。ソラを偽物として攻撃をしかけようとします。「やめて!」ナミネが叫ぶと同時に突然倒れるリク。

突如ラクシーヌが現れ「そいつの心はぶっこわされた」「こいつはリクじゃない」とおっしゃいます。もう意味わからんねんけど。

 

彼女が言うには、ここに倒れているリクは、ヴィクセンが作った人形だそう。

体も心も記憶も偽物、必死になって守ろうとしたナミネのことも、空っぽの人形に植え付けられた偽物の記憶。

 

人形リクをそんな風にしたのは…まさかナミネ?

ナミネは人の記憶を操作する能力があるんだって。ラクシーヌはナミネのことを魔女だなんだと悪く言うけど、そんな風には見えないんだけどなあ。

 

もう少しでキーブレードの勇者を思いどおりに操れるところだったのに計画失敗に苛立つラクシーヌ。かわいいけども。

 

嘘の思い出だったとしてもナミネを守ると約束した、とソラはラクシーヌに挑みます。そこへドナルドとグーフィーも来てくれた!

 

連戦ですが楽勝。ラクシーヌ声えろい。

 

ソラに敗れたラクシーヌは消滅してしまいました。残念。

 

この後ナミネ事情聴取。

ソラの大切な人との思い出をナミネが作った嘘の記憶に少しずつすりかえたことを白状しました。ソラとの約束も嘘、島にいたことも嘘、会ったこともなかったんだって。

それもこれもマールーシャがナミネを脅してやらせたことみたい。マールーシャ許さぬ。

 

城の13階に行けば記憶を元に戻すことができる。

さあとうとう最後のフロアです。

 

13へ続く!

f:id:mokko_moko:20190819221607j:image