もっこもこブログ

主に自分のためのゲームのプレイ記録。ネタバレしかありません。実況を見る時間もないという忙しいあなたへ。

KINGDOM HEARTS Re:Chain of Memories プレイ記録11

忘却の城11階はトワイライトタウン!

どこー?と思ってたらKH2の街でした。COMって2より前にアドバンスで出てたんじゃなかったっけ…。

 

ソラたちも、こんな街知らない…と戸惑っています。

誰も何も覚えがない…でももしかしたら、忘却の城の魔力でこの街の記憶をなくしているのかもしれないという恐怖。

 

大丈夫、と言うソラ。ナミネがくれたお守りをポケットから取り出します。

このお守りには大切な思い出があるんだ、と話し始めました。

 

ソラたちが小さかった頃、島にたくさん流れ星が落ちた夜があった。星が落ちてくるかもしれないと怖がって泣くナミネに、ソラはおもちゃの剣をかかげて「落ちて来たら全部打ち返してやるから!」と言ってあげたそう。そしてナミネはこのお守りをソラにくれたんだって。

お守りは、ナミネが小さいころからずっと持っていた大切なものだったから、これからはお守りの代わりにソラがナミネを守ってあげることを約束したんだって。

 

そんなに大事な約束だったのに忘れていたことをナミネに謝らなきゃ、とソラ。

うん…その思い出は嘘の思い出やけどな!!!ナミネこわ。

 

トワイライトタウン、ルームの数もそんなに多くなくて、さっくさく。

はじまりのキーカードでルームクリエイションすると、KH2のお屋敷が現れました。

ソラは、だんだんこの街に対して”懐かしい”と感じているようです。ナミネを思い出したときは、ナミネの思い出をかけらのように思い出した。それとは違って、この街の記憶はないのに、懐かしい気持ちだけが大きくなっているんだって。

んー…なんでかな?

 

そこへ出てきたヴィクセン!

その”懐かしさ”とナミネの思い出、どちらが真実かと問いかけます。ソラは、「ナミネに決まってる!」と即答。

ヴィクセンは「ここはソラの裏の記憶から作られた世界。心がここを知っているのだ。記憶と言う鎖に縛られ自分の心を信じなければ心を捨てたのと同じ。ならばお前は勇者ではない。記憶に操られる人形だ」と話します。

そして、そんなソラは”私のリク”と同じで、この世に存在する価値はない、と。

 

ソラは怒り、ヴィクセンとバトル開始!

まあ…ソニックレイブ連発して圧勝するんですけどね。

 

あのリクは虚無の暗闇に落ちるしかない。それはソラも同じ。ナミネに惹かれて進んでゆけば記憶で縛られ心を失い、やがて”マールーシャ”のおもちゃになっちゃうよ、

…ってもしかしてソラに忠告してくれてるの?ヴィクセン。

もっと教えてほしいのに、アクセルが現れてヴィクセンにとどめを刺します。

「おまえたち一体なんなんだ!」とソラに聞かれますが、俺にもよくわからん、と消えてしまいました。

 

トワイライトタウン終了。

 

場面は機関の3人組。

ヴィクセンはソラの力を見るためにけしかけられてて、アクセルは、そんなヴィクセンを始末できるか試されてたみたい。任務を果たしたアクセルは晴れて正式に仲間入り。

アクセルは機関の新米さんだったのか。

ラクシーヌちゃんは、アクセルとマールーシャと3人で、機関を支配するつもりみたいです。アクセルは納得いってない感じ。

同じ部屋にナミネもいます。悪者かと思ってたけどなんだか辛そうです。謎キャラすぎるわ。

 

忘却の城に戻ってきたソラを、ばっちり戦闘態勢のリクが待っていました。

ソラを止めてナミネを守る、とかもはやわけがわかりません。ずっと昔にナミネを守ることを約束した、と、ソラと全く同じエピソードを話します(!)

ソラの持っているお守りと全く同じものをリクも持っています(!)

ナミネ…二股か?

 

何が何だか状態ですがとりあえずリクとバトル。圧勝。

 

ソラに負けたリクは走り去ってしまいます。

お守り落としたよー。リクの落としたお守りを拾い上げると、「ディスティニーアイランド」のワールドカードに変わりました。

こわいよ。

 

12につづく!

f:id:mokko_moko:20190818215938j:image