もっこもこブログ

主に自分のためのゲームのプレイ記録。ネタバレしかありません。実況を見る時間もないという忙しいあなたへ。

KINGDOM HEARTS Re:Chain of Memories プレイ記録9

忘却の城9階はネバーランド

 

フック船長の船の中です。ワールドに入ってすぐティンカーベルに会い、グライドを使えるようになりました。そんなに必要なアビリティではない。100エーカーの森で1個とれない宝箱あったから、それを取りに行くのに使えそうかなーぐらい。

 

ピーターパンにも会えました。この船のどこかに捕まっている友達のウェンディを助けたいんだって。ソラたちも協力します。

 

ボスはフック船長。通常デッキで挑んだけど全然強くなかった。

ネバーランドは特にストーリーにかかわるような発言とかもそんなになく、淡々と終わりました。

 

ルームの数多いしそろそろ中だるみで飽きてきた。

でもやっぱルームは全部開けたいし、開けたらハートレスはちゃんと倒しときたいし、タルとかは壊したい。

そんな感じで進めてたらめちゃくちゃレベル上がってきて恐怖。このころになるとCPも潤沢なので、キングダムハーツお約束の○ボタン連打でバトルもできるようになりました。

さらに飽きてくるな…。がんばって進めます。

 

さあこいリク!と思って忘却の城に帰ったけどバトルなし。ざんねーん。

 

悪者たち(ラクシーヌ・アクセル・ヴィクセン)の3人がお話中。

ソラを迎え撃つはずのリクはどこで何をしてるのか、とヴィクセンを煽っていくラクシーヌ。リクを使うのはヴィクセンの作戦だったみたいですね。

激昂するヴィクセンに対して、心のない者の反応ってつまんなーいとか言っちゃうかわいすぎるラクシーヌ。

でもヴィクセンが言うには、心がないのはみんな同じだろ、と。

…ん?それってどういうこと?

 

言い争ってるところに、新キャラ”マールーシャ”登場。ピンクの髪の毛の男の人です。

「われらの指導者は城とナミネを私に任せた」とおっしゃっています。だからマールーシャに逆らっちゃだめだよってことですね。

お前ではソラに勝てんわ、とか、中途半端な役立たずはいらんわ、とかさんざん煽られて、ヴィクセンはソラを倒しに行ってしまいます。

かわいそうに…。いじめられてるのかな?

 

場面は切り替わりソラたちはとうとう10階にたどり着こうとしています。

長い旅だったよ…。

今からでも遅くないから引き返さないか?というジミニー(いや遅すぎやろ)に、ソラは、”昔の約束”を守らないといけないから帰れないと話します。

子どものときに、どんなことがあっても必ず守るってナミネに約束したらしい。でもずっと忘れてしまっていた。だからこれからそれを守るんだ!と意気込んでいます。

 

えーと…

誠に申し上げにくいのですが…

それは…

嘘の記憶です!!!

 

ナミネこわいよ。なんなん?ソラとリクの記憶を改ざんして何がしたいの?機関の人間とはどういう関係なの?

 

10につづく!

 

ネバーランド入ってすぐラストアルカナムのストック技を覚えるも、非常に使いづらい…。こわ。

f:id:mokko_moko:20190817003753j:image