もっこもこブログ

主に自分のためのゲームのプレイ記録。ネタバレしかありません。実況を見る時間もないという忙しいあなたへ。

KINGDOM HEARTS 2 やってみる前に(まとめ2)

たぶん悪役?編!

 

 

 

アンセム

もともとは賢者アンセムとして、ひとつの世界を治めていた人物。闇の研究をしているうちに、闇に魅入られ闇落ちしてしまった。闇の力を求めるあまり、自ら闇に解放しハートレスとなる。また、闇の扉を開くためその他の雑魚ハートレスを操る。リクを乗っ取ってソラと戦うが敗れ去った。(KH1おわり)

アンセムは完全に消滅したわけではなく、リクの心の奥に潜み、すきあらば乗っ取ろうとしている。忘却の城では力を取り戻しかけたが、自分の心の闇と戦うリクに倒されることにより再度弱体化。おそらく今でもリクの心の中でチャンスをうかがっている。

 

ハートレス

”心なきもの=ハートレス”とアンセムにより名付けられた。心が闇に染まってしまったときに生まれる存在(アンセムの例から考えるに、おそらく体は持たない精神的な存在)。

人の心の闇に反応し、エネルギー=心を奪って増殖する。より大きな心(心の闇?)、すなわち世界の心、キングダムハーツを求めており、扉を閉じる力のあるキーブレード、キーブレードを扱う者を襲う。

キーブレードで倒されると闇に染まってしまった心は解放される。

 

ヴィラン

魔女マレフィセント(白雪姫)を筆頭に、ジャファー(アラジン)、ハデス(ヘラクレス)、アースラ(リトルマーメイド)、ブギー(ナイトメアビフォアクリスマス)、フック船長(ピーターパン)など、闇の力を使って世界を支配しようとする者たち。それぞれソラのキーブレードにより倒された。(KH1おわり)

忘却の城出番なし。

 

機関

詳細は不明。忘却の城でソラとリクを苦しめた。おそらくまだ登場していないが、ボス(あのお方)のような人物が率いている。

 

ヴィクセン…機関のナンバー4。研究者。リクのレプリカを作ったり結構有能なのに、みんなからはいいように使われがち。ソラに勝てなかったため、アクセルに消される。

ラクシーヌ…機関のナンバー12。声がエロかわいい女性キャラ。マールーシャと組んで機関を乗っ取ろうとしている。やたらと人の傷をえぐっていくスタイルで、最後はソラに倒される。

アクセル…機関のナンバー8。機関への反逆を企てたマールーシャを倒すため、ソラやナミネを利用。ソラに倒されたと見せかけ逃げ帰り、その後は人形リクをゼクシオンへけしかけるなど謎の行動をとっている。忘却の城唯一の機関生き残りメンバー(たぶん)。ソラとの間には何かつながりがあるらしい。

マールーシャ…機関のナンバー11。忘却の城の管理者。機関を乗っ取ろうと、ナミネの力でソラの記憶を操作した上で利用しようとしたが、ソラに倒される。ソラ編のラスボス。

レクセウス…機関のナンバー5。武士のような感じ。マールーシャに対抗して、リクを利用しようとしたが敗れる。

ゼクシオン…機関のナンバー6。リクに敗れ、命からがら逃げ帰ったところ、人形リクに消される。

 

ナンバーが振られているということは、とりあえず12人は確定で存在するということですね。忘却の城で半分倒されてるんだけど…キングダムハーツ2の敵は機関かな。

 

以上!おしまい!

キングダムハーツ2プレイ日記の目次はこちら