もっこもこブログ

主に自分のためのゲームのプレイ記録。ネタバレしかありません。実況を見る時間もないという忙しいあなたへ。

KINGDOM HEARTS 2 プレイ記録12

アグラバー2周目

欲深い商人がランプを見つけ出し、ジャファーの封印を解いてしまいました。イアーゴによると、ジャファーは砂漠の廃墟にいるみたいですが、なんだか怪しい…?

 

やっぱり罠でした。アラジンたちを廃墟に足止めしているうちに、ジャファーは王宮を攻め落とそうとしていたみたい。イアーゴは、ジャファーに脅されてしまって仕方なく協力したみたいです。

 

急いで王宮に帰ってジャファーを倒します。このボス戦完全にリアクションコマンド頼りでおもしろくなかったー。あっさりおしまい。

 

ハロウィンタウン2周目

サンタクロースの工場からプレゼントが盗まれてしまったみたいです。そして犯人は、フィンケルスタイン博士が作った人形でした。人形は心がほしかったみたいです。プレゼントには心がこもっているからね。

今度はサリーとジャックがいちゃいちゃしておしまい。

 

プライドランド2周目

王国ではスカーの幻が現れています。なのに何もしないシンバにみんな少し幻滅している様子。

シンバは、偉大な父ならどうしたか、というところに囚われて思うように行動ができず、そのせいでまた落ち込む、という状況でした。

 

お父さんがどうだったかじゃなくてシンバがどうしたいかだよ、と偉大なグーフィー先生に教えてもらって、シンバはやっと立ち上がります。立ち直ってすぐナラといちゃいちゃしてます…。

 

シンバは、落ち込んだり立ち直ったりを繰り返して、何とかスカーの幻を倒し、サバンナに現れたハートレスも倒しました。

 

ホロウバスティオン・スペースパラノイド2周目

MCPが勝手にハートレスを作り出し、さらに、街の制御システムを操作して人間を攻撃するように作りかえてしまったみたいです。

 

シドがMCPを消去するプログラムを作ってくれたので、ソラたちはまたシステムの中へ。トロンと協力してMCPを倒しました。トロンがすぐ死んじゃうから大変だったー。でもMCPって壊して大丈夫なのか…?

 

ホロウバスティオンへ戻るソラたち。MCPを倒したことで街は元どおりになったみたい。そして、トロンはシステムを全て掌握したとのこと。助けてもらったお礼に、街ができたころの映像をみんなに見せてくれるそうです。この街の本当の名前はレイディアントガーデン、輝ける庭、というそうです。見た目は変わりませんが、ここから先はホロウバスティオンではなくレイディアントガーデンに表示が変わります。

 

アトランティカ

全てのワールドの2周目をクリアしたので、ここでアトランティカへ。音ゲーをクリアするたびにストーリーが進んでいく仕様で、ボス戦も音ゲーです。

 

人間の王子様に恋をしたアリエルは、声を渡す代わりに人間にしてもらうという契約をアースラと結びます。声を失ったアリエルは王子様の元へ。けっこういい感じだったのに、そこへアリエルの声を奪ったアースラが人間の女性に化けて王子様を奪いにきました。ソラが、アースラのネックレスに入ったアリエルの声を解放し、正体がばれたアースラは怒ってアリエルを海の底へ。トリトン王が現れて、アリエルの身代わりになると言い、アースラに醜い姿に変えられてしまいます。トリトン王のトライデントを奪ったアースラでしたが、ソラたちに倒されてしまいます。

人魚であることを王子様に打ち明け、離れようとするアリエルでしたが、王子さまはそんなアリエルを受け入れ、2人は仲良く抱き合います。海の底では王子様と結ばれたアリエルを、ミュージカルでお祝いします。トリトン王も許してくれた様子です。


f:id:mokko_moko:20191005161224j:image

めでたしめでたし。

 

100エーカーの森

ついでにプーのところも行っておきます。

ハートレスにページをちぎられたことでプーは友達の記憶をなくしてしまったみたい。ちぎれたページを本に戻すごとに徐々にみんなのことを思い出すプーさん。最後にソラのことも思い出してくれました。

 

プーは、ソラが遠くに行ってしまわない方法を探していたみたい。時々会いに来るよ、というソラに、時々は嫌、だなんてかわいすぎる!

f:id:mokko_moko:20190924214143j:image

ソラはみんなの心に、みんなもソラの心にいつもいるよ、だから寂しくないよ、とお別れします。

f:id:mokko_moko:20190924214203j:image

めでたしめでたし。

 

13へ続く!