もっこもこブログ

主に自分のためのゲームのプレイ記録。ネタバレしかありません。実況を見る時間もないという忙しいあなたへ。

KINGDOM HEARTS Birth by Sleep【アクア編1】

アクア編スタート!

f:id:mokko_moko:20200201212044j:image

 

アクアの衣装…謎にえろくないか?

f:id:mokko_moko:20200201212059j:image

 

テラとアクアのマスター承認試験のところからはじまって、マスターゼアノートのせいで暴走した光の球と戦います。

アクアなかなか操作しやすいです。テラとヴェンの間って感じ。

 

承認試験の結果、落ちたテラがどっか行っちゃったあと、アクアはその場に残り、マスターエラクゥスからマスターとしての心得を聞かされますが浮かない顔。

突如鐘が鳴り響き、マスターイェン・シッドからエラクゥスに、光のプリンセスに脅威が迫っているとの知らせが届きました。

世界を救うために旅立つテラ。そしてアクアも…と思ったら、エラクゥスから”最優先の任務”として、万が一テラが闇に堕ちそうになったらマスターの元に連れ帰ることを命じられました。


f:id:mokko_moko:20200201212119j:image

あああそれはフラグ…。

 

ともかく旅立ちます。キーブレードの乗り物はアクアのデザインが一番すきかも。

 

キャッスル・オブ・ドリーム

そういえばテラ編でワールドクリア直前にアクアに会ったなあ…。

シンデレラから、夢を信じる心が闇を払う力になるということを教わったテラは、彼女に会ったらお礼を言っておいてほしいとアクアに頼みます。


f:id:mokko_moko:20200201212139j:image

あああまたフラグ…。

 

シンデレラが落としたガラスの靴を持って国中を探し回るというお大臣様について、アクアもシンデレラのお家まで来ます。何やら怪しい気配を感じるそう。

屋敷に入ろうとするとフェアリーゴッドマザーが現れ、「闇を光で消そうとするのは危険。光と闇は寄り添う一対のもの。どちらかだけが存在することはない。」と忠告します。

戸惑うアクアに、ねずみのジャックがシンデレラの光を守るために頑張っているからその手助けをするよう教えます。

 

お屋敷へ勝手に侵入したアクアに対するド正論の継母。

f:id:mokko_moko:20200201212245j:image

 

なんだかんだあったけどガラスの靴がシンデレラのものだと証明できて、みんなでお城に向かおうとしますが、かぼちゃの馬車のアンバースに襲われてしまいます。

ボスを倒して、シンデレラは王子様の元へ…。

めでたしめでたし!

 

ドワーフ・ウッドランド

毒リンゴを食べちゃった白雪姫は棺の中。七人の小人が悲しんでいます。

f:id:mokko_moko:20200201212318j:image

 

なんとかならないかと女王の城へ行ってみて、鏡の中の仮面のボスをあっさり倒し、白雪姫の元へ戻ると、王子様のキスで白雪姫は目覚めました。

…ん?白雪姫って棺を運ぼうとして体が横むいちゃったときにのどに詰まってたリンゴが取れて生き返るんじゃなかったっけ…。キスして目覚めるのは眠りの森の姫じゃないのか?まあいっか。

f:id:mokko_moko:20200201212341j:image

すごいあっさりやったけど、めでたしめでたし!

 

エンチャンテッド・ドミニオン

そういえばヴェントゥス編の最後でアクアと出会ったな…。

オーロラ姫の心を奪ったのはテラだと言うマレフィセントにヴェンが怒っているのでアクアも参戦。テラはそんなことをするはずないでしょ、一緒にマスターの元へ帰ろうと話しかけます。

でもヴェンはまだ帰れない、とどこかへ行ってしまいました。

 

残されたアクアに話しかけるマレフィセント

「キーブレードは人や世界の心を開き、すべてを手に入れるために必要な鍵」だと言い、だから、テラに手伝ってもらったとのこと。

f:id:mokko_moko:20200201212231j:image

少し不安になりますが、自分はマレフィセントのことを手伝ったりしないと言い切ります。

「頭の固い子だ。ゼアノートの言うとおり」と吐き捨てるマレフィセント。アクアを地下の牢獄へ落とします。

 

牢獄ではこの世界の王子さま。

f:id:mokko_moko:20200201212441j:image

 

一緒に地下牢を脱出して城を出ようとすると、ついにマレフィセントドラゴンと対戦!

f:id:mokko_moko:20200201212519j:image

一応倒したけどマレ様はどっか行っちゃった…。

今度こそ王子様のキスでオーロラ姫が目覚めておしまい。

めでたしめでたし!

 

2に続く。