もっこもこブログ

主に自分のためのゲームのプレイ記録。ネタバレしかありません。実況を見る時間もないという忙しいあなたへ。

KINGDOM HEARTS Re:coded 鑑賞記録2

オリンポスコロシアム

 

迷宮と化したコロシアムの内部でヘラクレスを見つけたデータソラは、この世界の異変の原因が冥界の王、ハデスにあると聞き、ハデスを探すためさらに奥深くへ。

 

迷宮の奥でケルベロスとハデスを倒してこの世界のバグをなおすことができました。

 

コロシアムを出ようとするとピートが現れます。なんと、外の世界からデータの中に入り込んだみたい。


もしかしてハッキングはピートのせい?

 

アグラバー

 

ピートの協力で魔法のランプのコピーを手に入れたジャファーは、街の時間を止めてジャスミンをさらってしまいました。

でもデータソラには異変に対抗する力があったので魔法は完全には効きません。

一方アラジンはジャファーのたくらみを阻止するため魔法のランプを手に入れていましたが、イアーゴに奪われてしまった!

データソラは時間を止められてしまったアラジンの代わりにランプを取り返します!

ジーニーのおかげで街のブロックは消すことができました。そしてジャファーもやっつけて解決!

と思ったら…ピートと共にマレフィセントも来たー!

 

マレ様にデータソラのキーブレードが壊されちゃった…。

 

データリクとミッキーが助けに来てくれたんだけど、リクはマレフィセントに連れ去られてしまいました…。

 

データソラのキーブレードは、外の世界からデータを作って半ば強引に渡していたため、外の世界に帰らないともう一度作ることはできないみたい。

データソラが武器を失ってしまったため、王様がデータの中を修復してまわることになったのですが、やっぱりデータソラも王様を追って次の世界へ。

 

ホロウバスティオン

 

ピートを追って城の中を進むデータソラ。でも武器がないから戦えません。

そこへ来てくれたのはグーフィー!ドナルドも来てるみたいだけどはぐれちゃったみたい。まあすぐ再会できました。

 

ピートを追い詰めたけど、ドナルドとグーフィーがブロックに閉じ込められちゃった。

そんな状態なのに、2人はデータソラを勇気づけてくれます。

それをきっかけに、マレ様に壊されたはずのキーブレードがデータソラの手に!心と心をつなぐ絆の力でキーブレードがよみがえったみたい。

そのあとピートは簡単に倒せたけど、ピートに操られデータを書き換えられたデータリクが…!

 

 データリクの体はバグに乗っ取られていて、それをなおさないと目を覚まさないかも…!と聞かされて、データソラはバグをなおすためにデータリクの中へ!

 

3につづく。

mokko-moko.hatenablog.com