もっこもこブログ

主に自分のためのゲームのプレイ記録。ネタバレしかありません。実況を見る時間もないという忙しいあなたへ。

KINGDOM HEARTS キーバックカバー 鑑賞記録5

マスターから使命を与えられるルシュ。彼が与えられたキーブレードに付いている”眼”は、なんと、マスターの片目を用いて作られたようです。

キーブレードがルシュの弟子から弟子へ、未来へ受け継がれることでマスターの目、つまり予知書となるとのこと。

 

そしてマスターの予知書は存在している…。つまり、ルシュが使命を全うしたということ。

 

ルシュはその使命のため、ほかの5人とは違う運命を歩むため、予知書は渡されていない。マスターから託されたキーブレード、そして怪しげな箱を持って旅立つよう言い渡されます。

箱の中身について、絶対に開けないこと、中身について他言しないことを条件にマスターはルシュだけに教えます。

中身を聞いたルシュは驚いてマスターに理由を問いますが…


f:id:mokko_moko:20201227082150j:image

 

そしてルシュは旅立ちます。


f:id:mokko_moko:20201227082800j:image

 

 

 

f:id:mokko_moko:20210101021614j:plain

エンディング

 

 

 

 

えーーーーーー!なになになになに

わからない!!!

 

この後この世界はキーブレード戦争により滅びてしまい、おそらく5人の弟子もそこで…。アヴァの教えのとおり戦争に参加せずに外の世界に出たキーブレード使いと、こどもたちの純粋な光の心によって世界が再生し、現在につながると。

そして、マスターが書いた予知書は未来のことを記した書、というよりは、未来まで実際に見たマスターが記録した”でぇた”だったということ。

マレフィセントがジミニーメモのことを予知書のようなものとおっしゃってたとき、わたしはよくわかってなかったんですが、そういうことかと理解。マレ様頭いいわ…。

 

うーん…裏切り者って結局いたんだろうか?異端の印”X”が入ってたのってルシュ(LUXU)なんやけど…

キーブレード戦争でχブレードが現れたということは光と闇が衝突したということ…?闇ってなんだったの?そのときはもうルシュはいないよ。

 

ルシュの箱は何が入ってるのか。ルシュからゼアノートの翁とのつながりは…??

 

これらの謎はキングダムハーツ3で明かされるのでしょうか…!

とうとう3やるか!3の映像とか情報とか避け続けてきたからやっとできるのがほんとに嬉しい!

 

おしまい。

 

キングダムハーツキーバックカバーの目次に戻る?

ほかのゲームの記録を見る?